SAY SILLY THINGS!

“TEAM H末端構成員”が妄想と現実の狭間で戯れます。

池袋にも韓国式ホットドッグな『ARIRANG HOTDOG』!

先日、新大久保の『ジョンノハットグ&ホットク』で初体験したチーズハットグで韓国風ホットドッグにハマってしまった我が家なのです。

東池袋サンシャイン通りARIRAN HOTDOG外観

以来、うちの相方さんは近場にないだろかとネットで調べたらしく、池袋のアニメイトの前にあるらしいと。 実はボクも薄々感づいていて、池袋ネコ歩きminiの北ウィングコースの帰り道で通りかかるところにたしかにそれらしきお店が最近出来て板っぽいなぁ〜と(笑) そのお店はこちらのARIRANG HOTDOGさん!!

東池袋サンシャイン通りARIRAN HOTDOG店内

この前に二人で美容院で髪を切っていて、美容師さんに効いてみたところ行ったことあるようで、広いお店であると。 ホットドッグとタピオカミルクティくらいのお店かと思ってたんで、広いってどゆことだろ?と思っていたら......。

東池袋サンシャイン通りARIRAN HOTDOG店内

たしかに、地下の店内はやたらと広いのです。なんかフードコートみたいな雰囲気。 平日の14時くらいだったんで、こんな感じだったンだけど休みの人もなると、前のアニメイトに殺到する腐女子貴腐人でごった返すんでしょか?(笑)

東池袋サンシャイン通りARIRAN HOTDOGホットドッグメニュー

オーダーはホットドッグと飲み物で別々なのでお気を付けて。 こちらはホットクとハットグのメニュー。 こちらではハットグではなくてレーラなんですね。

東池袋サンシャイン通りARIRAN HOTDOGポテトホットドッグ

この日うちの相方さんはポテトホットドッグに。 ジョニーのお店は米粉を使ってるんでも少しカリカリ感があったんだけど、こちらはよりホットドッグっぽい仕上がりに。

東池袋サンシャイン通りARIRAN HOTDOGチェダーフランクホットドッグ

ボクはチェダーフランクホットドッグに。 パウダーはココナッツシュガー。 ココナッツの風味がいいかなと思ったんだけど、ジョニーのお店みたいに砂糖だけのほうがシンプルで美味しいかも...(^^;)ハハハ。

東池袋サンシャイン通りARIRAN HOTDOGチェダーフランクホットドッグの中身

中身はこんな感じでフランクフルト。

東池袋サンシャイン通りARIRAN HOTDOGドリンクメニュー

こちらは飲み物のメニュー。 やはりどこもかしこもタピオカ大人気ですねぇ〜。 ボクはタピオカいらないけど(笑)

東池袋サンシャイン通りARIRAN HOTDOGタピオカ沖縄黒糖ミルク アッサム紅茶ミルクティ

うちあの相方さんはタピオカ大好きなんで沖縄黒糖ミルク、ボクはタピオカなしのアッサム紅茶ミルクティ。 アッサム紅茶ミルクティを注文したら、『タピオカ入ってないけどいいの?』と店員さんに聞かれたけど、タピオカ入ってないのが欲しいんです、ボクは(笑)

東池袋サンシャイン通りARIRAN HOTDOGロゴ

ということで、映える喰いモンの韓国風ホットドッグなARIRANG HOTDOGさん。 わざわざ新大久保まで足を伸ばさなくても喰えるんで、またお邪魔いたします(笑)