SAY SILLY THINGS!

“TEAM H末端構成員”が妄想と現実の狭間で戯れます。

うちの相方さんの御生誕記念は久々の叙々苑にPastelのショコラケーキで!

最近は池袋西口前の『縁』さんや、へいわ通りの『牛道』さんといった安くて旨いコスパ最強な焼肉屋ばかり行ってたんで、すっかりご無沙汰になってしまっていた『叙々苑』さん。

池袋東口叙々苑看板

おそらく、2016年の夏に金沢から戻って来たときに行って以来、2年半ぶりくらいの叙々苑さんなのです! というのも、お肉大好き肉食系女子であるうちの相方さんの御生誕記念なのですっ!!

池袋東口叙々苑店内カウンター席

久々の店内。変わりございません。 ちなみにいつも行く叙々苑さんは池袋のヤマダ電機の向かいの池袋東口駅前店。

池袋東口叙々苑店内

だいたい窓際のカップルシートに通されるんですが、この日は奥のゆったりテーブル席。

池袋東口叙々苑ランチメニュー

来るたびになにかしら新メニューにかわるランチメニュー。

池袋東口叙々苑グランドメニュー

池袋東口叙々苑グランドメニュー

グランドメニューは安定のラインナップです。

池袋東口叙々苑コンロ

叙々苑さんは炭火ではなくコンロ。

池袋東口叙々苑コチュジャン ヤンニョムジャン

以前はコチュジャンだけだったような気がするんだけど、最近韓国料理屋さんでよく見かける激辛なヤンニョムジャンも。

池袋東口叙々苑ステーキ焼肉ランチ

とりあえず、いろいろとバイプレーヤーが欲しいんで、ランチからはステーキ焼肉ランチ

池袋東口叙々苑ステーキ焼肉ランチのステーキ焼肉

幅広な赤身のロース肉でございます。

池袋東口叙々苑ステーキ焼肉ランチのランチセット

そして、盛りだくさんなランチセットのバイプレーヤー達。

池袋東口叙々苑ステーキ焼肉ランチのナムル

焼肉の箸休めにはナムルが欠かせません。

池袋東口叙々苑ステーキ焼肉ランチの叙々苑サラダ

そしてマジカルドレッシングな叙々ドレがたっぷりかかったサラダは外れなワケがございません。

池袋東口叙々苑ステーキ焼肉ランチのキムチ

叙々苑のキムチは白菜の葉の部分よりも茎の部分が多いのがお気に入り。

池袋東口叙々苑ステーキ焼肉ランチのわかめスープ

そしてお口直しのごま風味たっぷりなわかめスープ。 どれもこれも欠かせないバイプレーヤー達なのです。

池袋東口叙々苑チャプチェ

今回珍しく御生誕記念のご本人様が注文したのがチャプチェ。 味は好きなんだけど、春雨ってかみ切れなくて、飲み込むと喉にニュルニュル繋がっていくところが気になるんですよねぇ...(^^;)ハハハ。

池袋東口叙々苑黒豚バラ塩だれ焼

塩だれ系からは黒豚バラ塩だれ焼

池袋東口叙々苑黒豚バラ肉塩だれ焼 ステーキ焼肉 ブラックタイガー

黒豚バラ塩だれ焼ステーキ焼肉ブラックタイガーを網にオン!! 豚バラの脂がさっぱりとしていてクドくないです。

池袋東口叙々苑カルビ焼

やっぱり食べておきたい叙々苑カルビ焼! でも、上カルビ焼だと脂に耐えきれないんで、普通のヤツです...(^^;)ハハハ。

池袋東口叙々苑上ロース焼

なにはともあれ一番好きな叙々苑上ロース焼

池袋東口叙々苑カルビ焼 上ロース焼

叙々苑ゴールデンコンピ! 幸せの極致です。やっぱりサラッと焼いた上ロース焼は鉄板ですっ!!

池袋東口叙々苑上レバー

うちの相方さんの鉄分補給のために上レバー

池袋東口叙々苑上レバー

片面焼いて、裏面はサラッとくらいで口中にインです。 トロトロぉ〜っとした舌触りがサイコー!

池袋東口叙々苑ヨーグルト

以前はハートの形の抹茶アイスが出てきてたんだけど、最近はヨーグルトなんですね?

池袋東口叙々苑ホット珈琲

〆はホット珈琲で。 久々の叙々苑さん。 やっぱり焼肉の王道ですなぁ〜、安定感といい満足感といい、やはり叙々苑ならではのモノを感じます。 たしかにお肉もイイの使ってるというのもあるけど、でも一番の特徴はお肉の特性を生かしきった、一枚一枚の大きさと厚みだと思うんですよねぇ。 口に入れたときの噛み応えがちょうど良い!これは他の焼肉屋さんでは味わえないモノだと思います。

いやぁ〜ごちそうさまでしたm(._.)m


関連ランキング:焼肉 | 池袋駅東池袋駅東池袋四丁目駅


叙々苑さんで焼肉を堪能した後は、腹ごなしがてら御生誕記念ケーキを求めに西武百貨店&東武百貨店へ。

池袋西口東武百貨店Pastelショコラdeショコラ

結局、うちの相方さんの勘が閃いたのは東武百貨店Pastelさんのショコラdeショコラ

池袋西口東武百貨店Pastelショコラdeショコラ

生チョコ&チョコレートクリームたっぷりなチョコレートケーキです。

池袋西口東武百貨店Pastelショコラdeショコラ

なんだかんだいって、この手のチョコレートケーキが一番好きな我が家です(笑)


関連ランキング:スイーツ(その他) | 池袋駅東池袋駅都電雑司ケ谷駅