SAY SILLY THINGS!

“TEAM H末端構成員”が妄想と現実の狭間で戯れます。

久々のおか田で塩キジ定食堪能です!

通常日曜日は休日な本ブログですが、気ままにエントリーを書き進めているうちに、気がついたら二ヶ月半先の2月中旬くらいまでエントリーが溜まりすぎてコンテンツ管理が崩壊中なのでございます...(; ;)ハラリ。 なので、本日は日曜なのに更新!

さらには来週から年内一杯は一日二度のエントリーアップという特別更新期間開始なのですっ!!

ということで、始まり始まり(笑)

お昼休みを過ぎて、ランチタイムの混雑も和らいでいるであろう13時過ぎの時間帯に久々におか田さんへ!

日比谷プレスセンタービルおか田外観

この日はさば焼き定食か海鮮丼といった魚系を食べたかったのです。

日比谷プレスセンタービルおか田サンプル

いちおう、お店の前のサンプルにもお魚系があったんでこれはと思い入店!

日比谷プレスセンタービルおか田店内

お昼休みが終わった後の店内はすでにランチタイムのお片付けが始まっております。

日比谷プレスセンタービルおか田調味料

しかし!ランチタイムが盛況だったのか、この日はすでにさば焼きをはじめお魚系のメニューは全て売り切れとのこと...(TT)涙。

日比谷プレスセンタービルおか田塩キジ定食

ということで、定番の塩キジ定食に修正なのです。 これはこれでよろし!

日比谷プレスセンタービルおか田塩キジ定食

久々にお店で食べる塩キジ定食。 お店で食べるとわさびと柚子胡椒が付いてたんですね?

日比谷プレスセンタービルおか田塩キジ定食切り口

相変わらず表面はパリパリに焼き上がり、余計な脂が落ちていてさっぱりとした味わいは絶品なのです。 これにちょっと柚子胡椒を足してみたり。わさび醤油をちょい付けしてみたり。 日本人でよかったなぁ〜と思える至福のひとときなのでございました。



関連ランキング:焼き鳥 | 内幸町駅虎ノ門駅霞ケ関駅