SAY SILLY THINGS!

“TEAM H末端構成員”が妄想と現実の狭間で戯れます。

たまにはユルりな気分の時には『かつ吉』さんで

平日の昼休みの使い方は、なによりもお昼寝の時間をどれだけ長く取れるか!が第一命題なボクなのです。 なので、とりあえずお弁当をさっさと食べて残りの時間は全てお昼寝に捧げるシエスタな環境がなにより望ましいのです。

内幸町富国生命ビルかつ外観

が、たまにはユルりと食事をしたいよね! なんてこと思うこともあり。この日はモチベーションが一切上がらない資料づくりの日々が続き、そんな日だったよぉ〜で隣のビルのかつ吉さんへ。

内幸町富国生命ビルかつ店内

かつさんはぶっちゃけちとお高めなんでランチタイムでもさほどごみごみすることはなく、おちついてゆっくりとお食事できるというボクにとっては穴場の一つ。

内幸町富国生命ビルかつ調味料

歳とともに、とんかつ屋に来てもソースでいただくよりも塩でいただく方が旨し!と感じてしまうこともあり、かつさんのテーブルにある『わじまの海塩』はそんなおっさんにおすすめ!

内幸町富国生命ビルかつキャベツ 小鉢

注文するといつものようにキャベツと小鉢。 このかぶの浅漬けがけっこういいお仕事してくれます。

内幸町富国生命ビルかつ定食のごはんとなめこの赤出汁

そして炊き加減がちょうど良い美味しいごはんになめこの赤出汁。 当然おかわり自由でございます。

内幸町富国生命ビルかつ豚てごねかつ 海老かつ

この日はとんかつではなく豚のてごねかつに一口カツでトッピングな海老かつ

内幸町富国生命ビルかつ豚てごねかつ 海老かつ

豚てごねかつはよぉ〜はメンチかつですね。 以前これにデミグラスソースがかかったメニューがあったんだけど、期間限定だったみたいで...(^^;)ハハハ。 でも、このシンプルなのもなかなかのお味。 海老かつの小海老たっぷりなプルプル感もたまりませんっ!!

内幸町富国生命ビルかつ看板

この資料づくりはまだまだ続きそぉ〜だから、ちょいちょいかつさんに現実逃避しに来ることになるだろうなぁ〜...(^^;)ハハハ。



関連ランキング:とんかつ | 内幸町駅虎ノ門駅霞ケ関駅