SAY SILLY THINGS!

“TEAM H末端構成員”が妄想と現実の狭間で戯れます。

南池袋に大仏どころか、浮遊する大仏が降臨ですとっ!?

都内で大仏の建立が相次いでいるというこのご時世。 ついに我が都内最大のB級地方都市池袋にもその波が押し寄せたらしく......。

南池袋東通り沿い。シアターグリーンの近所に池袋大仏が降臨なのですっ!?

南池袋仙行寺沙羅浄苑看板

場所は仙行寺さん。 そういえば、仙行寺さんがなんかビルを建て替えたとか言う話をちっと前に聞いておりまして。 といっても、あれお寺じゃなくてただのビルだよなぁ〜と思ってスルーしていたんですが...。

南池袋仙行寺沙羅浄苑池袋大仏本殿

そのビルがマジでお寺さんの本堂であるとっ!?都市型のお寺を指向されてことだったとか...(^^;)ハハハ。 そんな普通のビルの入口を入っていくと......。

南池袋仙行寺沙羅浄苑池袋大仏

その先に、例の池袋大仏さまが鎮座坐していらっしゃいます。

南池袋仙行寺沙羅浄苑池袋大仏

ってか、思っていたより小さっ!? と、鋳造じゃないのね?木造仏??

南池袋仙行寺沙羅浄苑池袋大仏

あまり茶化すと罰が当たるんで、なかなか霊験新たかな風情でございます(笑)

南池袋仙行寺沙羅浄苑池袋大仏

そして、さっそくあの空中浮遊ぶりをチェック! お゛ぉ〜確かに台座の下には無の空間が!?

南池袋仙行寺沙羅浄苑池袋大仏

噂通り池袋大仏は空中浮遊する大仏様なのですってっ!?!?

南池袋仙行寺沙羅浄苑池袋大仏

ライトで陰影つけているんで余計に浮遊ぶりが目立つ仕掛けが施されているとか、現実的なツッ込みを入れては罰が当たります。

南池袋仙行寺沙羅浄苑池袋大仏

我が池袋がこれ以上評判を落とさないように是非とも大仏様のご加護をっ!!...(-人-)合掌。