SAY SILLY THINGS!

“TEAM H末端構成員”が妄想と現実の狭間で戯れます。

猛烈な灼熱地獄な夏の日には『三原堂』さんで涼をとるのです。

もはや本格的に秋ですが、これは8月最後の週末のお話。 暦的にはお盆も過ぎたし晩夏といってもいい頃合い。

にしても、この日の暑さは尋常でなく、真上から降り注ぐ肌を焼き尽くすような強烈な日差しと、アスファルトからの照り返しに、まるでエアコンの室外機の前にいるかのような熱風に苛まれ、家から池袋駅前まで歩くだけで我が家のお二人さまは砂漠を彷徨う旅人のような有様だったのです...(^^;)ハハハ。

池袋西口三原堂外観

そんな状況で駅前の三原堂さんで『かき氷』の幟なんかが目に入ってしまったモンだから、アイコンタクトの上なにも語らずに涼を求めるお二人さま。

池袋西口三原堂サンプルディスプレイ

なんかちとこないうちにお食事系のメニューが増えたような?

池袋西口三原堂1F売り場

ちなみに1Fは和菓子売り場。 池ぶくろう最中は池袋土産に最適です(笑)

池袋西口三原堂2F甘味処店内

2Fが甘味処になってます。 いやぁ〜生き返るということはこういうことでありますなぁ〜というくらいに涼しくて快適快適!

池袋西口三原堂メニュー

やはりお食事系が充実しております。

池袋西口三原堂贅沢なかき氷

また、夏だけにかき氷メニューも充実。 前はこんなメニュー無かったし。

池袋西口三原堂店内

以前から綺麗な店内でしたが、よりシックな飾り付けになったよぉ〜な。

池袋西口三原堂クリームあんみつ

うちの相方さんはクリームあんみつで。

池袋西口三原堂クリームあんみつ

というか、何年も前からうちの相方さんは三原堂にくるとクリームあんみつしか食べていないような気がする(笑)

池袋西口三原堂氷黒蜜きなこ

ボクは新メニューな氷黒蜜きなこ。 なんか想像していたのと違い、こんなセット的な感じで出されてきます。

池袋西口三原堂氷黒蜜きなこのアイスと氷

フワッフワ系なかき氷にバニラアイス。

池袋西口三原堂氷黒蜜きなこのきなこ 寒天 黒蜜

きなこに黒豆寒天と黒蜜。 なんか寒天入るのが甘味処っぽいですなぁ〜。

池袋西口三原堂氷黒蜜きなこ

氷の山から崩れ落ちそうになるのを気をつけながら、寒天ときなこを配置して、黒蜜を流し込みます。

池袋西口三原堂氷黒蜜きなこ

想像通りのなんとも『』な味わい。 黒蜜に甘ったるさがなくサッパリした口当たりで、これは旨し!

池袋西口三原堂暖簾

今度はお食事にきてもよさそぉ〜な三原堂さんでございました。



関連ランキング:和菓子 | 池袋駅要町駅東池袋駅