SAY SILLY THINGS!

“TEAM H末端構成員”が妄想と現実の狭間で戯れます。

ご近所のインド・ネパールな『サンライズダイニング』さんに初入店!

池袋西口で安くて旨いインドカレーとなると、もぉ〜かれこれ10年来のお付き合いのグレートインディアさんがあるんで、これまでお店の前を何度も行き交っても入ったことがなかったご近所さんの『サンライズダイニング』さん。

池袋西口サンライズダイニング外観

でも、スパイシーを追い求めている昨今、ついにボクも重い腰を上げてサンライズダイニングさんに初入店なのです!

池袋西口サンライズダイニングメニュー看板

前から気にはなっていたのが、このスパイシーチキンピーマンカレー。 チキンとピーマンをわざわざ押す意味はどこにあるんだろうか? なにか特別な味わいなんだろか??

池袋西口サンライズダイニング店内

店内はほぼ装飾のないシンプルなテーブルと椅子のみ。

池袋西口サンライズダイニング店内

あまりのシンプルさに、お店に一歩足を踏み入れたとたんに、あ゛れっ!?大丈夫か?と一瞬訝しんだほど...(^^;)ハハハ。

池袋西口サンライズダイニングセットメニュー スパイシーチキンピーマンカリー

メニューはセットメニューに、先ほどのおすすめらしきスパイシーチキンピーマンカレー。 グレートインディアほどカレーの種類が多くは無いモノの、基本を押さえたラインナップに、なによりコスパ高いと思っていたグレートインディアよりもかなりお安い価格設定っ!?

池袋西口サンライズダイニングCセットのサラダ

こちらボクが選んだCセットのミニサラダ。 上に載ってる白くて四角いモノはなんだ?と思ったらお豆腐でした...(^^;)ハハハ。

池袋西口サンライズダイニングCセットのラッシー

そしてインドカレーにはラッシー!ピントがテーブルの方に合っちゃってますが...(TT)涙。

池袋西口サンライズダイニングチーズナンセットのほうれん草とチキンのカレー

うちの相方さんはチーズナンセットでカレーはほうれん草とチキのカレーを中辛で。 サンライズダイニングさんはカレー毎に辛さが決まっておらず、それぞれ辛さを選べます。 大好きなグレートインディアのほうれん草とチキンのカレーと変わらない風味! インド・ネパールカレーと聞いていたんで、ちとクセあるかな?と思ってたんですが、全然食べやすい逸品なのですっ!

池袋西口サンライズダイニングチーズナン

そして、モッチリチーズがたっぷり入っているチーズナンは絶品っ! 油断していると中からドロドロとチーズが溢れ出てきます(笑)

池袋西口サンライズダイニングCセット

そしてCセットのラインナップはこちらっ! モッチモチ系のナンにカレーが二種類。この日は日替わりのバターチキンとキーマで。 それにサフランライスとタンドリーチキン。 タンドリーチキンにカレー二種類ついて950円はかなりお安めかと。

池袋西口サンライズダイニングCセットのバターチキン キーマカレー

ただ安いというだけではなく,当然のことながらバターチキンもキーマも充分にカレー専門店の味わい。

池袋西口サンライズダイニングCセットのナン

モッチモチのナンはこれだけ食べてもお腹にたまりそう...(^^;)ハハハ。

池袋西口サンライズダイニングCセットのサフランライス タンドリーチキン

ナンだけではなくサフランライスもお茶碗一杯分付いてくるんで、よほど大食漢の貴兄でも無い限り、男子でも充分に満腹感を味わえるボリュームなのです。 さらにヨークルトに漬かった酸味も程よいタンドリーチキンも申し分なし。

池袋西口サンライズダイニング看板

ご近所なのに袖にしてきたこれまでホントにスイマセンでしたm(._.)m というほどコスパ高いサンライズダイニングさんなのでした。



関連ランキング:インド料理 | 池袋駅北池袋駅