SAY SILLY THINGS!

“TEAM H末端構成員”が妄想と現実の狭間で戯れます。

今さらながら入店のインドカレー『Zero』に、カヌレにハマったうちの相方さんが行きたかった『パティスリーパダクシオン』!

うちの相方さんと結婚した十数年前は池袋でインドカレーといえば『グレートインディア』!というくらいに池袋駅西口だけでも3店舗も展開しておりまして。
どちらかというとカウンター数席のみのお店の形態がほとんどな中で、マルイ裏の通りの一店舗だけは通常のインディアの店舗の3倍はあるのではないかっ!?というくらいに広くて、うちの相方さんは狭いお店はお嫌いなので、テーブル席もあるこちらの店舗をよく使わさせていただきました...(遠い目)。

01Ricoh GRⅡ西池袋三丁目Zero外観

そんな大店のインディアさんがなくなり幾星霜、その後にできたこちらの『Zero』さんのことは存じ上げておりましたが、なにせインディアさんの印象が強すぎてなかなか入ることなく何年も過ぎていった在る日突然!?朱抹ランチに訪れてみることにしたのでございます(笑)

03Ricoh GRⅡ西池袋三丁目Zero店内

店内は当時のインディアさんのレイアウトとは当然ことなり、でもやはりスペースはかなり広々としたモノを感じます。

04Ricoh GRⅡ西池袋三丁目Zeroバーカウンター

夜にはワインバーのやられているようで、お店の右側にはこんなカウンターバーが設置されていたり。

05Ricoh GRⅡ西池袋三丁目Zeroテーブル席

テーブス席も一つ一つがゆったりと過ごせる感じのレイアウトにかなり好感がもてました。

06Ricoh GRⅡ西池袋三丁目Zeroランチメニュー

こちらはランチメニュー。
メニューのトップにいきなりチーズナンのセットが来るのは珍しぃ〜なぁ〜と感じたんですが、最近はチーズナンが流行ってるのでしょうか?
前はオプションでチーズナンに変えられますとか、トッピングメニューのあたりで見かけていた記憶があるんですが?
こちらのZeroさんがチーズナン押しなだけなのだろうか?
まぁ、うちの相方さん的にはこの日はチーズナンを食べにカレー屋さんに来たんで、これはこれでわかりやすくてよかったんですけど...(^^;)ハハハ。

07Ricoh GRⅡ西池袋三丁目Zeroランチメニュー大盛りカレー

それ以外にも大盛りカレーセットなどもあり、男子的には嬉しぃ〜メニュー構成(笑)

08Ricoh GRⅡ西池袋三丁目Zeroチーズナンとカレーのセット 辛口チキン

この日相方さんが頼んだのはチーズナンと辛口チキンカレーのセット

09Ricoh GRⅡ西池袋三丁目Zero辛口チキン タンドリーチキン

何気にこの日のカレーの中で一番美味しかったのがこの辛口チキンカレーで、今度来たらこのカレーを頼もう!と堅く心に誓ったのでした(笑)

10Ricoh GRⅡ西池袋三丁目Zero大盛り2種のカレーセット ほうれん草と豆のカレー マトンカレー

ボクはといえば、大盛り2種のカレーセットほうれん草と豆のカレーマトンカレー

11Ricoh GRⅡ西池袋三丁目Zeroセットのナン

セットにはなかなかご立派な焼きたてナンと、

12Ricoh GRⅡ西池袋三丁目Zeroセットのタンドリーチキン サフランライス サラダ

タンドリーチキンにサフランライスとミニサラダが付いてきます。

13Ricoh GRⅡ西池袋三丁目Zeroほうれん草と豆のカレー

こちらはほうれん草と豆のカレー
大盛り2種のカレーセットだと、インディアの2種のカレーセットと違って、ほぼ一人前のカレーが二皿でてくるので、ナンやサフランライスとのバランスを考えてもカレーの方が多いという感じで、たっぷりカレーを味わいたい貴兄にはホント嬉しいメニュー化と。
こちらのほうれん草と豆のカレーはこの緑のカレーの下にゴロゴロとひよこ豆が埋まっておりまして、実はカレーに入っているひよこ豆は好物なので、充分過ぎるほどお豆をいただけました(笑)

14Ricoh GRⅡ西池袋三丁目Zeroマトンカレー

マトンカレーは全然マトンの臭味は感じず、王道!の一皿でした。

15Ricoh GRⅡ西池袋三丁目Zeroセットのラッシー

さらにはラッシーもセットについてくるので、なかなかコスパの高いカレーセットでございました。

16Ricoh GRⅡ西池袋三丁目Zero看板

なんでいままで来なかったんだろ?と不思議なくらい寄りつかなかったZeroさんですが、すいません、心を入れ替えて通わせていただきますm(._.)m

関連ランキング:ダイニングバー | 池袋駅要町駅



17Ricoh GRⅡ西池袋三丁目パティスリーパダクシオン看板

この日なにゆえZeroさん界隈でランチをしたかというと、うちの相方さん的には他に目的があったようで、立教脇の路地を歩いたところにあるこちらのパティスリーパダクシオンさんに来たかったようなのです。

18Ricoh GRⅡ西池袋三丁目パティスリーパダクシオンの動かない猫

実はこのお店がなに屋かは存じ上げなかったんですが、平日朝ン歩の西池袋コースの脱線コースとしてこの路地は通り過ぎていたんですよね。
しかもお店の前でたまにこちらの動かない猫さんと同じような鯖虎の猫さんをお見かけしたりしてたんで、しっかりGoogleマップに保存したりしてました...(^^;)ハハハ。

19Ricoh GRⅡ西池袋三丁目パティスリーパダクシオンの動かない猫

そんなパティスリーパダクシオンさんはカヌレが有名なようでして。

20Ricoh GRⅡ西池袋三丁目パティスリーパダクシオンの焼き菓子 カヌレ ファーブルトン レモンケーキ マロンパイ プチガトーショコラ フィナンシェ ボム 厚焼きフィナンシェ

珍しく気合いが入って鼻の穴が膨らんだうちの相方さんは、カヌレをはじめとする焼き菓子を全種類!?

21Ricoh GRⅡ西池袋三丁目パティスリーパダクシオンのバスクチーズケーキ

それにバスクチーズケーキをお持ち帰りしたのでございました(笑)

関連ランキング:ケーキ | 池袋駅要町駅椎名町駅