SAY SILLY THINGS!

“TEAM H末端構成員”が妄想と現実の狭間で戯れます。

まだまだ開拓!清水屋さんのとんかつじゃないメニュー!(笑)

池袋でとんかつというと、我が家は東口の『清水屋』さんほぼ一択状態。そろそろ他のとんかつを屋さんを開拓してもいぃ~よぉ~なものの、清水屋さんのとんかつを愛してやまないのでございます。 そんな愛してやまない清水屋さんであるにもかかわらず、そんなに頻繁に通うわけでもなく、東口の家電量販店に用事がある時に清水屋さんに行きたくなるという法則が働いております(笑)

東池袋清水屋看板

何度も触れてますが、お店の入口に向かう階段からして怪しいのですが、その階段を上った先にこんな立派な看板があったなんてっ!?この日初めて知りました(笑)

東池袋清水屋定食メニュー

いつもの定食メニューです。とんかつとんかついうてる割には、前回シーフード定食を頼んで、その白身魚フライの旨さに舌鼓を打ったことから、今回もとんかつ以外で攻めてみたくなり...(^^;)ハハハ。

東池袋清水屋メンチクリーム定食

この日注文したのはメンチクリーム定食。 メンチカツとかにクリームコロッケの定食です。

東池袋清水屋メンチクリーム定食、カニクリームコロッケ&メンチカツ

どちらも厚みがあって、意外とボリューミー。

東池袋清水屋ご飯&豚汁

定食では脇役ですが、この豚汁の味が具沢山ではないものの、なんともいえず美味しぃ~のです。

東池袋清水屋メンチクリーム定食メンチカツの中身

メンチカツは今風な粗引きミンチなケンコツ系メンチカツではなく、昔ながらの玉ねぎたっぷりなメンチカツ。 なので、ソースでも美味しいですが、なにげにからし醤油でいただくのもアリアリです。 むしろからし醤油のほうがあっさりして美味しいかも!

東池袋清水屋メンチクリーム定食カニクリームコロッケの中身

こちらはかにクリームコロッケ。サックサクでパンの甘みが味わえる衣にたっぷりのクリームが入ってます。 それにたっぷりなタルタルソース。このタルタル量が多いんで、半分くらいはキャベツにのったほうがいいかも(笑)

東池袋清水屋かつ重

ちなみにこの日のうちの相方さんはかつ重。最近はもっぱらかつ重派。 ロースカツ定食のカツが乗っかる簿チューミーな一品ですが、味はチョイ甘めなタレなのです。

そんなこんなな清水屋さん。やっぱりここは衣が旨さを倍増させてんのかな。

関連ランキング:とんかつ | 池袋駅東池袋駅東池袋四丁目駅