SAY SILLY THINGS!

“TEAM H末端構成員”が妄想と現実の狭間で戯れます。

これでワンコイン?コスパ良すぎな生パスタのお店、『POTA PASTA』さん。

以前通っていたところが無くなってしまうのは寂しいことである。 職場近くの炭火焼の焼き魚を食べさせてくれるお店が、都内復帰後また食べに行こうと思っていた矢先に店じまいしてしまい、その跡にできたお店がこちらのスパゲティ屋さん。

虎ノ門西新橋POTA PASTA外観

そもそも焼き魚屋さんもこじんまりとしたスペースだったんで、こちらのPOTA PASTAさんもコンパクトな佇まいである。

虎ノ門西新橋POTA PASTAサンプルディスプレイ

生麺なスパゲティ屋さんで、なにより半分以上のメニューがワンコインで食べられるのがこのお店の特徴なのだ。

虎ノ門西新橋POTA PASTA店内

店内はやはりこじんまり。牛丼屋さんのようなコの字のカウンターに10席のみ。 お昼時は場所柄近所の会社員でにぎわうお店である。

虎ノ門西新橋POTA PASTAメニュー

こちらがスパゲティのメニュー。生麺なのに半分以上はワンコインで食べられる太っ腹! でも大盛りメニューはございません...(^^;)ハハハ。

虎ノ門西新橋POTA PASTAセットメニュー

こちらはセットメニュー。フルコースで頼んでも千円未満でいろいろいただけます。

虎ノ門西新橋POTA PASTAうに・たらこパスタ、コーンスープ、フォカッチャ

とりあえず、初潜入だったんでいろいろと。 パスタはうに・たらこ。それにコーンスープとフォカッチャをご注文。

虎ノ門西新橋POTA PASTAうに・たらこパスタ

こちらがうに・たらこのパスタ。 出てきたときからフワァ~っと瓶詰うにの香りが漂ってきます。 けっこう瓶詰うにを使ってる感じ(笑)

虎ノ門西新橋POTA PASTAうに・たらこパスタの生麺

麺は生麺! これが単価の割りに想像以上の出来栄えなのです。 なんかつい最近見かけたような麺!? そう、先日感激したひいき屋さんのナポリタンで味わったような、まるでつけ麺の中太麺のようなモチモチ麺なのです。 これで、ひいき屋さん亡き後もこちらで代用できそう(笑)

虎ノ門西新橋POTA PASTAコーンスープ

コーンスープはスジャータではございません。じっくり煮込んだコーンスープ。 フォカッチャのお供にちょうどいい感じ。

虎ノ門西新橋POTA PASTAフォカッチャ

フォカッチャはちゃんと暖かいものが出てきます。 スープと食べるのもよし、パスタのソースでいただくのもよし。

とにかく、パスタだけならワンコインでちゃんとした生パスタが味わえるこちらのPOTA PASTAさん。 思っていた以上のコスパの高さに通ってしまいそうでございます。

関連ランキング:パスタ | 虎ノ門駅内幸町駅新橋駅