SAY SILLY THINGS!

“TEAM H末端構成員”が妄想と現実の狭間で戯れます。

これで店仕舞いはもったいないっ!?オムライスとハンバーグのお店『ひいき屋』さん。

2年ぶりに池袋に戻ってきた昨年の夏、明らかに以前と変わって見えたのが西口の人の流れである。 特に、池袋西口から要町方面へ地下に伸びるEchikaの人の流れは、明らかに倍増していた。 そんな通行量が増えたにもかかわらず、相変わらずEchikaの店舗は移り変わりが激しいのだ。 通行する人の生活傾向と出展しているお店のカラーが合わないのだろうか??

以前、閉店してからご紹介したラーメン屋さん『麺屋心』さんのように、またしても残念なお店を閉店間際に知ってしまったのだ。

池袋Echicaひいき屋外観

それがこちらの『ひいき屋』さん。オムライスとハンバーグの専門店なのです。 これまで、何度となくお店の前を行き来していたのに入ることなく、先日よぉ~やく発潜入を遂げたのでございました...(^^;)ハハハ。

がっ!?入り口に悲しいお知らせが貼っており......。 このひいき屋さん、3月末日をもって閉店されるようなのです...(TT)涙。

池袋Echicaひいき屋プレートメニュー

こちらはオムライスとハンバーグのプレートメニュー。 基本はどちらもコンボプレートな感じです。

池袋Echicaひいき屋店内カウンター

店内は入ってすぐにカウンター。なんか外から見えるのはこの部分だけなんで、てっきりこのカウンターだけの小ぶりなお店なのかと勘違いしてたのも、なかなか入ることがなかった理由の一つ。 うちの相方さんはなぜかカウンター席があまりお好みではないのです...(^^;)ハハハ。

池袋Echicaひいき屋店内テーブル席

実は、奥にこんなテーブル席のスペースもあったんですなぁ~。 もっと早く入ればよかった。

池袋Echicaひいき屋オムライス&ハンバーグプレート

で、うちの相方さんはオムライス&ハンバーグプレート。

池袋Echicaひいき屋オムライス&ハンバーグプレート

ソースも4種類くらいから選べて、ハヤシソースがたっぷりと。 ちなみにこのハヤシソースとハンバーグのデミグラスソースは同じものと思われます(笑)

池袋Echicaひいき屋ハンバーグ&ナポリタンプレート

ボクはハンバーグ&ナポリタンプレート。

池袋Echicaひいき屋ハンバーグ&ナポリタンプレート

ちゃんとライスもハンバーグの土台として存在していらっしゃいます(笑) ソースはデミグラスソースで。

池袋Echicaひいき屋ハンバーグ&ナポリタンプレート

ハンバーグは手ごね風だけど、今風の黒毛和牛100%っぽい感じもするミンチです。 ハンバーグもオムライスも思ってた以上に美味しぅ~ございます。しかもコスパ高いし。 なのにもう店じまいしてしまうとは...(T0T)号泣。

池袋Echicaひいき屋ハンバーグ&ナポリタンプレート

ハンバーグ&オムライスに哀悼の意を表しつつも、実はこのひいき屋さんの底知れぬ実力を測れるのはこのナポリタンなのではないかと。 ご覧のとおり、普通のスパゲティ屋さんで出てくるナポリタンとはいいがたい、むしろつけ麺の麺のような中太麺なのです。 しっかりとモッチモチでもあり、これ生麺なんじゃなかろうか?と思うくらいの出来栄え。 ナポリタンの酸味と甘みのバランスも文句のつけようがなく、このナポリタンこれまで食べてきたナポリタンの中でも最強クラスといわずになんといおうかっ!と。

でも、無くなっちゃうんだよなぁ...(T0T)号泣。今度、大宮か大泉学園まで食べに行くかぁ~。

池袋Echicaひいき屋看板

関連ランキング:オムライス | 池袋駅要町駅