SAY SILLY THINGS!

“TEAM H末端構成員”が妄想と現実の狭間で戯れます。

元祖カツカレーな銀座の老舗『グリルスイス』さんで、新メニュー堪能なのですっ!

文明開化後、いち早く繁華街として整備されてきた銀座は洋食の街でもある。 そんな銀座の数ある洋食屋のなかでも、ボクが上京以降足繁く通ってきたお店が『グリルスイス』さんである。

銀座グリルスイス_外観

洋食屋としてのメニューは豊富であるモノの、やはりこちらのオススメは以前のエントリーでも触れたとおり、カツカレー発祥の地としての歴史と誇り・自信溢れるカツカレーである。

銀座グリルスイス_メニュー看板

そんなグリルスイスさんに都内復帰後出向いてみると、カツカレーに新たなバリエーションがっ!? 通常の人気メニュー千葉さんのカツカレーのカツレツを牛ロースのカツレツにしたモンのよぉ〜ですが、そぉ〜いえば昔牛カツを載せたバッファローカツカレーというメニューもあったよぉ〜な...(遠い目)。

銀座グリルスイス_メニュー看板

他にも喰いたくなるメニューがありすぎるのだが、結局いつもカツカレー...(^^;)ハハハ。

銀座グリルスイス_店内

前回金沢から東京出張の際に寄った時にも触れましたが、店内はちょっと改装されてます。

銀座グリルスイス_店内

名物のお婆ちゃんの姿も見えないんで、代替わりしたんでしょうかねぇ...。

銀座グリルスイス_店内

銀座グリルスイス_スープ

毎度の事ながら席に着くとすぐに出てくるのがこちらの白いスープ。 でも、熱すぎるのでボクは料理が出てくるくらいまで待って冷まさないと喰えません...(^^;)ハハハ。

銀座グリルスイス_牛ロースのカツレツカレー

そしてこちらがカツカレーの新メニュー! 牛ロースのカツレツカレー!!

銀座グリルスイス_牛ロースのカツレツカレー

見た目は名物の千葉さんのカツカレーと変わりません(笑)

銀座グリルスイス_牛ロースのカツレツカレー

違いはこのカツレツにあるのです。 通常の千葉カツは豚ロースのカツレツですが、こちらは牛ロースのカツレツなのです!!

銀座グリルスイス_牛ロースのカツレツカレー

その牛ロースのカツレツたるやっ!ここ数年話題の牛かつのよぉ〜な半生状態。 また、肉質がいぃ〜のかジューシーかつトロトロの歯ごたえで、贅沢にもステーキ肉を揚げているかのような出来映えなのです。

これは旨しっ!!!

関連ランキング:洋食 | 銀座駅銀座一丁目駅有楽町駅