SAY SILLY THINGS!

“TEAM H末端構成員”が妄想と現実の狭間で戯れます。

ホワイトな日なのにダークなスイーツなのです。

北陸の新鮮な魚介類には一切興味を示さないうちの相方さんではあるが、スイーツには目がない。 なかでもチョコレートに対する執着...いやいや情熱は人一倍である。 頭痛持ちにはあまりよろしくないとの説も聞くが、スイーツの中でもチョコレートはなによりの好物らしい...(^^;)ハハハ。

なこともあり、いつの頃からかバレンタインデーのお返しでもあるホワイトデーでも我が家ではチョコレートをあげる習わしが続いているのである。 まるで、ボクからうちの相方さんへの迸る愛情の告白をバレンタインのお返しとともにホワイトデーでしているかのよう。 そう、ボクの迸りすぎな愛情は永遠の片思いなのである(笑)

ちなみに昨年は、 ♀『おらぁ~see'sのチョコキャンディー喰いてぇ~~』 といつもアメリカから贈られてくるのとは違うsee'sのチョコキャンディーをご所望だったんで、遠路遥々取り寄せたのである。

いつもと違う小さめのsee'sのチョコを、バリバリバリバリあ゛っ!?という間に喰い尽くした(笑) でも、箱を開けた時のこういう時以外には見られない満面の笑顔を見ると、ボクの萌える心は滾りまくるのである。 嗚呼、神様。ボクはこの一瞬のためだけに日々生きております(-人-)合掌。
そんな毎年恒例の我が家のイベントが今年もやってくるのです。 2月のボクの御生誕記念日&バレンタインデー、3月のうちの相方さんの御生誕記念日&ホワイトデーと怒涛の冬のイベント祭りの最後のイベントなのだ。

そんな今年のホワイトデーのうちの相方さんのご所望は、 ♀『おらぁ~Leonidas(レオニダス)のチョコレート喰いてぇ~~』 とのこと。

ちなみに先月のバレンタインにもらったLeonidasのチョコレートはこんな感じ。

しかしっ!?ボクのチョコレートを見繕いにLeonidasに足を踏み入れたうちの相方さんは、チョコレートへの誘惑に打ち勝てず、ボクの分以外にも自分用にもLeonidasのチョコレートを買い込んでいたのである。

♂『え゛っ!?バレンタインの時に自分用のも買って食べてたぢゃん?』 ♀『だって、あんときはまぁ~さんに大きいの買って、自分用には遠慮して小さめのにしたぢゃん?だからホワイトデーは大きいのっ!(笑)』 ♂『...(^^;)ハハハ。』

どうもLeonidasのチョコレートが相当お気に召しまして在らせられるよぉ〜でございます(笑) ということで今月はボクがLeonidasに出向いてチョコレートを見繕ったのであります。

場所は武蔵の交差点、安江町側。ホント交差点の角にお店を構えています。

https://farm2.staticflickr.com/1704/25654206112_16dea5689f.jpg

https://farm2.staticflickr.com/1680/25148606473_233493d192.jpg

バレンタインのエントリーでも触れましたが『Leonidas』はベルギー王室に100年愛されているというベルギー王室御用達のお店のです。

https://farm2.staticflickr.com/1468/25680163141_7499181e77.jpg

https://farm2.staticflickr.com/1640/25680187251_74181bf053.jpg

ベルギーチョコというとゴディバが真っ先に頭に思い浮かぶんですが、ベルギーではゴディバよりもLeonidasの方が庶民には人気らしぃ~のです。

バレンタインキャンペーンは終わってるんで、ホワイトデーではどんなもんかと店内にはいるや!?

https://farm2.staticflickr.com/1557/25474514560_7f78879535.jpg

お昼時とはいえ、エラい混みよう?? ホワイトデーだからというよりも、けっこう量り売りでお持ち帰りしているお客さんが多いンで、地元の普段使いのリピーターが多いンですかねぇ?

https://farm2.staticflickr.com/1665/25654242102_04557aaaf1_c.jpg

見渡すと、まぁそもそもチョコレート専門店さんなんで、季節のキャンペーン如何を問わず、おいしそぉ~なチョコレートがディスプレイされてます。

https://farm2.staticflickr.com/1596/25148627373_ff39966603_c.jpg

https://farm2.staticflickr.com/1487/25749157166_4b7032e62f_c.jpg

バレンタインの時に2段のけっこうボリューミーなのをもらったんで、頬袋いっぱい楽しんでもらいましょっ!と気張って『ベストアソート L』をチョイス! 当然のことながら、ボクも自分用に『ベストアソート S』をお持ち帰りするのです(笑)
家に帰るやいなや、Leonidasの手提げ袋を見つけたうちの相方さんの第一声は、

♀『ねね?ねね??何個入り???何個入り???』 .........いったいどこぞの小僧やねんっ!と思いつつも、

♂『安心してください。大きいですよっ!』 と手提げ袋の中からベストアソートLの箱を渡すボク。

https://farm2.staticflickr.com/1668/25775301655_986ec2f26a_c.jpg ちなみに左がSで右がL。

中身のチェックをするのかと思いきや、そのまましまい込むうちの相方さん。

♂『あ゛れっ!?開けないの??』 というボクの問いに対し、

♀『フォッフォッフォッ(V)o¥o(V)』 とニヤニヤしながらバルタン星人のような笑い声を出し、 ♀『一人の時にゆっくり眺めるノッ!......ムフフ。』 とのうちの相方さんなのでございます(笑)
そんなこんなのホワイトデー。 また、あの満面の笑みに塗れたご尊顔を拝謁できただけでももぉ〜けモンなのでございます(笑)