SAY SILLY THINGS!

“TEAM H末端構成員”が妄想と現実の狭間で戯れます。

なんと7年8ヶ月ぶりに相変わらず気持ちが悪いBigboyくんと再会ですっ!?

これまでハンバーグにハマったことなどないうちの相方さんが最近ハンバーグにハマっているらしい......
ボク的には先日久々のUCHOUTENで池袋最上位なハンバーグを味わったばかりなところだったんで、そんなに食べたい感はなかったんですが、

♀『今度の週末は久々にBigboyに行こうと思うが、いかがかっ!?』

などとこれまで発したことのない『Bigboy』などという単語を耳にしてしまったんで

01Ricoh GRⅡ成増二丁目Bigboy成増店外観

わざわざ有楽町線で成増までやってきてしまいましたっ!?(笑)
我が家からは副都心線西早稲田まで出て、Bigboy Dining早稲田店という選択肢もあるンですが、ノーマルな方がいい!との御所望なので、Bigboy成増店まで足を伸ばすことに...(^^;)ハハハ。

02Ricoh GRⅡ成増二丁目Bigboy成増店相変わらず気持ち悪いビッグボーイくん

入口には、相変わらず気持ちが悪いビックボーイくん...(^^;)ハハハ。
ちなみに我が家でBigboyに来るのって7年8ヶ月ぶりっ!?
最後に行ったのはなんと金沢時代の北安江店なんですよね...(遠い目)。
いわれてみれば、2016年7月に金沢から都内に戻ってきて以来Bigboyに行ったことなかったのね。

03Ricoh GRⅡ成増二丁目Bigboy成増店店内

なんかBigboyって混んでるイメージがあったんで、11時半くらいに着く感じで家を出たところ、入店時は御覧の通りで全然楽勝でした。
といっても12時近くになるとゾクゾクと席も埋まっていって、週末のファミレスって感じの混みようになりましたが。

04Ricoh GRⅡ成増二丁目Bigboy成増店American Cheese Fairコルビージャックチーズメニュー

この日はAmerican Cheese Fairなるモノが始まったばかりのようで、うちの相方さんはこちらのCOLBY JACK CHEESEの大俵ハンバーグをチョイス。

05Ricoh GRⅡ成増二丁目Bigboy成増店健康グリルプレートメニュー

他には石垣の塩を使用した旨塩だれのメニューも展開しておりました。

06Ricoh GRⅡ成増二丁目Bigboy成増店ハンバーグ 直火焼グリルメニュー

ボクとしてはここは基本で行こうかな!とハンバーグ&直火焼グリルのメニューから注文です。

07Ricoh GRⅡ成増二丁目Bigboy成増店注文用タブレット

注文はタブレットからというコロナ以降の自動化がBigboyでも進んでいるようですが、タブレット上でメニューが見られるような他店のモノと違って、このタブレットからはメニューに表示されている番号を入力するという仕組みになっているようで。
なんか便利なんだか、かえってメニューとタブレット両使いで面倒くさい感じ...(^^;)ハハハ。

08Ricoh GRⅡ成増二丁目Bigboy成増店サラダバー

なんだかんだバーがつくセットなんで、サラダバーや。
サラダバーにはデザートやら、スパゲティやらもありました。

09Ricoh GRⅡ成増二丁目Bigboy成増店カレーバー スープバー ライスバー

スープバーやらカレーバーやら、初めてライスバーなるものを目にしました(笑)

10Ricoh GRⅡ成増二丁目Bigboy成増店ドリンクバー

そしてもはやファミレスには必須のドリンクバー(笑)

11Ricoh GRⅡ成増二丁目Bigboy成増店胡椒 塩

テーブルの調味料は黒胡椒と岩塩のみ。

12Ricoh GRⅡ成増二丁目Bigboy成増店サラダバーのサラダ

まずはサラダバーからお野菜をモリモリです。
明太スパゲティがちと余計だったかも...(^^;)ハハハ。

13Ricoh GRⅡ成増二丁目Bigboy成増店コーンスープ

どこのファミレスでも3回はお替わりするスープバーからはコーンスープ。
VOLKSのコーンスープが一番好きなんですが、Bigboyのコーンスープってこんなに甘かったっけ?というくらいに砂糖入ってんじゃね??というくらいに甘かったです...(^^;)ハハハ。

14Ricoh GRⅡ成増二丁目Bigboy成増店ネコ型ロボット

通路にはしきりに行ったり来たりと、最近導入しているお店も多くなってきたネコ型ロボットが働いております(笑)

15Ricoh GRⅡ成増二丁目Bigboy成増店待機中のネコ型ロボット

こちらは指示待ちのネコ型ロボット(笑)

16Ricoh GRⅡ成増二丁目Bigboy成増店大俵ハンバーグ切り分け

そんなこんなしているとやってまいりました『大俵ハンバーグ』!!
そぉ〜ですよね!やっぱりBigboy大俵ハンバーグといえば、配膳時にテーブルの横で店員さんがハンバーグを切り分けてくれるこの演出!!
2016年1月の金沢北安江店の時も数年ぶりな感じで、その前は2011年の南浦和店。2011年以降すっかり足が遠のいた理由がこの切り分けをやらずに、予めキッチンで切り分けておいてから配膳するというオペーレーションに変わってしまい、テーブルまで持ってくる最中に鉄板の余熱で大俵ハンバーグに熱が通りまくって、半生がウリなのにしっかりウェルダン状態で喰わされたことに、これじゃない!と興味を失ったからなんですね...(遠い目)。

17Ricoh GRⅡ成増二丁目Bigboy成増店大俵ハンバーグ グリルチキン

それが前回の北安江店の時にはテーブルでの切り分けが復活していて、今回も同様にオペレーションが戻っていたのに安心しました...(^^;)ハハハ。
そんなこんなでボクが注文したのは大俵ハンバーグ&グリルチキン
初めてグリルチキンを選んだつもりだったんですが、7年8ヶ月前と全く同じメニューを選んでました...(^^;)ハハハ。

18Ricoh GRⅡ成増二丁目Bigboy成増店大俵ハンバーグ グリルチキンのよく焼きペレット

大俵ハンバーグは周囲はけっこう火が通ってますが、中央部は若干ミディアムな感じで提供されるんで、よく焼きな貴兄はこちらの固形燃料が燃えているコンロでジュージューしましょ!

19Ricoh GRⅡ成増二丁目Bigboy成増店ガーリックライス

ちなみに今回びっくりしたライスバーですが、バーだけに白米だけなくガーリックライスもあったんでこちらをチョイスです。
けして古いお米を炊いたモノではございません(笑)

20Ricoh GRⅡ成増二丁目Bigboy成増店グリルチキン

グリルチキンは期待通りに皮のパリパリが香ばしくて大変美味しゥ〜ございました。

21Ricoh GRⅡ成増二丁目Bigboy成増店ポテト

付け合わせは玉葱のソテーの他にポテト。ホクホクでございます。

22Ricoh GRⅡ成増二丁目Bigboy成増店大俵ハンバーグオニオンソース

こちらが7年8ヶ月ぶりの大俵ハンバーグ210g!
最初はこれダブルで食べる気満々だったンですが、結果的にこれで充分でした。というかかなりお腹がきつくなり、帰りが難儀でした...(^^;)ハハハ。

23Ricoh GRⅡ成増二丁目Bigboy成増店大俵ハンバーグ

オニオンソースも美味しいんですが、個人的にはソルト&ペッパーをガリガリしていただく方が好みでございます。

24Ricoh GRⅡ成増二丁目Bigboy成増店特製カレー

最後の〆はカレーバーの特製カレーで!
ってか、結局この最後の一皿が余計だったような...(^^;)ハハハ。

25Ricoh GRⅡ成増二丁目Bigboy成増店看板

そんなこんなな7年8ヶ月ぶりBigboyですが、懐かしさはありましたが、正直池袋で美味しいハンバーグいっぱいあるンですよねぇ...(^^;)ハハハ。
わざわざ成増まで食べに出かけるほどのモチベーションが湧くかというと、どうだろ?年に一度くらいはその気になるかもしれません(笑)



関連ランキング:ファミレス | 地下鉄成増駅成増駅