SAY SILLY THINGS!

“TEAM H末端構成員”が妄想と現実の狭間で戯れます。

うちの相方さんが最近よくYouTubeで見かけるという『焼肉きんぐ』で肉塗れでございますっ!

これはまだ猛暑がままならない8月中旬のお話。

以前はガールズちゃんねるで市井の情報を得ていたうちの相方さんですが、ここ数年はYouTubeネタが多くなりまして、登録しているYouTuberのチャンネルでいろんなYouTuberが動画をアップしているとそれが気になって仕方が無いようでございます。
先日、
♀『今度、焼肉きんぐに行ってみたい!』
と突然おっしゃるうちの相方さん。
案の定、ここのところなんどもYouTube焼肉きんぐの動画を見ていたようで、こちらの食べ放題に是非とも行ってみたい!と...(^^;)ハハハ。

調べてみると池袋周辺では、板橋前野町店、川口本町店、梅島店と都心周辺に店舗を構えているようでどこに行くにしても電車で行かざるを得ないのでございます。

まぁ、この中で行くとしたら板橋前野町店かぁ〜と。最寄り駅はときわ台でさらに駅から1kmほど歩くことになるようですが、まぁ一度くらいは行っておこうかと東武東上線に乗ってときわ台まで。
ときわ台から猛暑の中テクテク10数分ほど歩いてよぉ〜やく到着!

01Ricoh GRⅡ前野町六丁目焼肉きんぐ外観

なんか1Fがファミリーマートで2Fが焼肉きんぐというオモシロい作りの板橋前野町でございます(笑)

02Ricoh GRⅡ前野町六丁目焼肉きんぐ受付

受付のところでこんな端末がございまして。
ちなみに予約していった方がいいという情報を得ていたうちの相方さんは、Webから事前に予約をしていたようでございます。
なので、予約時間の15分くらい前に到着してたんですが、そのまま席に案内されました。

03Ricoh GRⅡ前野町六丁目焼肉きんぐ店内

開店間もない店内はまだ数組しかお客さんは入ってない感じ。
これがランチタイムには結構並ぶコトになるよぉ〜で。
うちの相方さん曰く、最近人気の食べ放題のお店ということです。

04Ricoh GRⅡ前野町六丁目焼肉きんぐテーブル席

真ん中にガスコンロが付いているテーブル席に案内されました。
コンロの上に吸煙設備があるワケではないのに、このコンロの枠のところから煙を吸い込んでいるようで、全然煙くならない最新の設備でございます。

05Ricoh GRⅡ前野町六丁目焼肉きんぐ注文タブレット

席に着くと、店員さんにコースを聞かれるので食べ放題のコースをまずは選びます。
今回は焼肉きんぐ五大メニューがラインナップに入っているきんぐコースを2名様分注文です。

すると店員さんが手持ちの端末から登録して、

06Ricoh GRⅡ前野町六丁目焼肉きんぐ五大名物メニュー

しばらくするときんぐコースのメニューがテーブル席据え置きのタブレットに表示される仕組みです。
後は90分間の食べ放題なので、注文はすべてこちらのタブレットからということになります。

07Ricoh GRⅡ前野町六丁目焼肉きんぐお茶

とにかく、駅から猛暑の中歩いてきたんで冷たい飲み物が先!
ということで、お二人とも黒烏龍茶をまずは注文です...(^^;)ハハハ。

08Ricoh GRⅡ前野町六丁目焼肉きんぐ特製だれ 甘口だれ レモンだれ

調味料は特製本だれ、甘口だれ、レモンだれ。
その他、コチュジャンとか焼肉に必要な薬味はタブレットの方から個別に注文という感じでした。

09Ricoh GRⅡ前野町六丁目焼肉きんぐきんぐカルビ

食べ放題のこういうタブレット注文て、けっこう注文してから店員さんが運んでくるまで時間がかかったりするんで、ある程度まとめて注文し始めたんですが、焼肉きんぐさんはかなり素早くお肉を運んで来てくれました。
なので、最初のウチは勝手がわからずお肉がテーブルに大渋滞...(^^;)ハハハ。

そんな中一つ一つ焼いていくわけですが、まずは五大名物メニューからきんぐカルビ
肉の塊がドンッ!とお皿に乗ってたんでいきなりテンション上がりましたが、けっこうな部分が脂だったので、焼き上がる頃にはだいぶサイズが小さくなりました(笑)
でも、しつこい脂でもなくさらっと食べられました。

10Ricoh GRⅡ前野町六丁目焼肉きんぐ壺漬けドラゴンハラミ

こちらも五大名物メニューから壺漬けドラゴンハラミ

11Ricoh GRⅡ前野町六丁目焼肉きんぐ壺漬けドラゴンハラミ

このザクザク表面に切れ目が入って、一本肉なところがドラゴンなんでしょかね?
これは噛み応えもあり、かつジューシーで当然のことながら臭みも無く、今回食べた中で一番のお気に入りでした。

12Ricoh GRⅡ前野町六丁目焼肉きんぐ大判上ロース和風オニオンソース

二皿ずつだとやばいかもしれん!とこの辺りから一皿ずつ注文することに...(^^;)ハハハ。
これは五大名物メニューの大判上ロース和風オニオンソース

13Ricoh GRⅡ前野町六丁目焼肉きんぐやわらかホルモン塩 大判上ロース

それと裏名物メニューからやわらかホルモン塩を。
なんかこういうスライス系のお肉は厚みが絶妙なんですよね。
食べやすく、かつお肉喰ってる満足感も味わえるちょうどいい厚みなのです。

23Ricoh GRⅡ前野町六丁目焼肉きんぐ裏名物メニュー

ちなみに裏名物メニューのラインナップはこんな感じ。

14Ricoh GRⅡ前野町六丁目焼肉きんぐチョレギサラダ キムチ盛り合わせ

いきなりお肉が一杯来ちゃったんで、肉祭りが始まっちゃてましたが、ここらで一休み(笑)
チョレギサラダキムチ盛り合わせを注文です。
合わせてサンチュも注文。

15Ricoh GRⅡ前野町六丁目焼肉きんぐ炙りすき焼きカルビ

うちの相方さんがお気に入りだったのがこちらの炙りすき焼きカルビ

16Ricoh GRⅡ前野町六丁目焼肉きんぐ炙りすき焼きカルビ

カルビがすき焼きのタレに漬かっていて、このまま焼いていただいても充分美味しぃ〜ンですが、

17Ricoh GRⅡ前野町六丁目焼肉きんぐ炙りすき焼きカルビ

すき焼きといえばやはり玉子でございまして、玉子に付けていただくとまさにすき焼きでございます。
しかも、焼いてそのまま口にするんで関西風な食べ方ですね。
これはボクも旨いなぁ〜と思ったンですが、でもすき焼きの割り下の甘味と玉子のこってりした味が強くて、これお替わりしてたらすぐにお腹いっぱいになるだろうなぁ〜と、一皿づつでやめておくことに...(^^;)ハハハ。
今回、爺婆の食べ放題の食べ方を考えながら進めております(笑)

18Ricoh GRⅡ前野町六丁目焼肉きんぐネギ塩きんぐタン

五大名物メニューからは落ち着いたんで、通常メニューのなかからネギ塩きんぐタン
通常メニューはだいたい一皿3枚なんですよね。
なのでどう分けるかが問題!(笑)

19Ricoh GRⅡ前野町六丁目焼肉きんぐ冷たいとうもろこしのスープ

途中お口直しになぜか冷たいとうもろこしのスープなんぞを頼んでみたり(笑)

20Ricoh GRⅡ前野町六丁目焼肉きんぐロースタレ 炙り牛カルビタレ

こちらも通常メニューからロース・タレ炙り牛カルビ・タレ

21Ricoh GRⅡ前野町六丁目焼肉きんぐ炙り牛カルビタレ

炙り牛カルビは先ほどの炙りすき焼きカルビと同じお肉な感じです。
そもそも小さいので、口に入れるとすぐになくなってしまう感じ。

22Ricoh GRⅡ前野町六丁目焼肉きんぐロースタレ

こちらのロース・タレが以外と旨かったかも。
こっちもそもそも小さいんですが、肉質はなかなかでもはやカルビよりもロース!というお年頃な我が家はロースの方が美味しいよね!といういつもの感想です(笑)

24Ricoh GRⅡ前野町六丁目焼肉きんぐ壺漬けドラゴンハラミ

一通りお肉を食べて満足したらしいうちの相方さんは、この辺りからたこ焼きやら冷麺やらとグレたモンを注文し始めたんですが、ボクはまだまだお肉喰えるぞっ!と壺漬けドラゴンハラミをリクエストでございます。

25Ricoh GRⅡ前野町六丁目焼肉きんぐ壺漬けドラゴンハラミ

結局これをもう一壺頼んで、一人で2壺のドラゴンをいただきました(笑)

26Ricoh GRⅡ前野町六丁目焼肉きんぐ黒蜜きなこソフト

デザートは黒蜜きなこソフト
うちの相方さんはバニラソフト杏仁豆腐チョコレートケーキでフィニッシュでございます。

Ricoh GRⅡ前野町六丁目焼肉きんぐロゴ

ボクは焼肉と言えば一皿でご飯何杯食えるかっ!?というくらい子どもの頃から焼肉とご飯は切っても切れない間柄だったんですが、さすがにご飯を食べるとすぐにお腹いっぱいになってしまうお年頃であることを良い加減自覚いたしまして、ご飯を食べない!という選択をしたのです。
その甲斐あってか、いつも食べ放題では負けた感しか感じていなかったのが、この日は食べたいモノを食べきったった!と個人的勝利宣言!(笑)

焼肉きんぐさんは注文してもすぐに持ってきてくれるので、注文や配膳待ちのアイドリング時間もなく、食べ放題の時間を有効的に使えたなと。
それとラインナップとしては五大名物メニューの入った食べ放題メニューにしておいた方がいいですね。
お得感が増し増します!

満足度は高かったんですが、またすぐ来るか?というと先ず我が家からお店まで遠いし、そもそも真夏道中暑すぎるんでもう絶対に来ない...(^^;)ハハハ。
春か秋のちょっとお散歩ついでに再訪するくらいがちょうどいいかも。

関連ランキング:焼肉 | 上板橋駅ときわ台駅