SAY SILLY THINGS!

“TEAM H末端構成員”が妄想と現実の狭間で戯れます。

要町のご新規さん!『神戸牛焼肉萬貫』でかなり旨い焼肉ランチを堪能ですっ!

我が家の週末ランチで焼肉となるとここ数年はへいわ通りの牛道さんがほぼほぼデフォルトともいうべき地位を確立しておりまして。

年末年始休みの食い倒れ状態で疲労した胃腸もだいぶ恢復してきて、そろそろ焼肉でも行きますか!ということで、いつものように牛道さんに向かったんですが、水道管の入れ替え工事とかでしばらく休業の貼り紙...(^^;)ハハハ。

01Ricoh GRⅢx西池袋5丁目神戸牛焼肉萬貫外観

一度焼肉がインプットされた脳内はなかなかクリアされないうちの相方さんが提案してきたのは、
♀『要町の方に在った神戸牛の焼肉はどぉ〜だっ!』
ということで、池袋駅西口前の要町通りを西へひたすらまっすぐ。
要町駅前の祥雲寺さんの敷地が見えてきた辺りのこちらのお店が『神戸牛焼肉萬貫』さん!!

02Ricoh GRⅢx西池袋5丁目神戸牛焼肉萬貫ランチメニュー

随分前からオープンしてたのは存じ上げていたんですが、なにせ『神戸牛』と店名に付いてるんでランチしてもお高いんじゃない?と勝手に思ってたんですが、そうでも無いんですよね?
さすがに我らが牛道に比べると高いですが、でも+200円くらい。

03Ricoh GRⅢx西池袋5丁目神戸牛焼肉萬貫テイクアウトメニュー

なんか、美味しかったらテイクアウトもチャレンジできそ!(笑)

04Ricoh GRⅢx西池袋5丁目神戸牛焼肉萬貫店内

ということで入店したんですが、焼肉屋さんのわりにはかなりこぢんまりした間取り?
左側にテーブル席が3つとカウンター席が右側と入口脇にという感じ。

05Ricoh GRⅢx西池袋5丁目神戸牛焼肉萬貫カウンター席

奧のカウンター席は5人掛け。

06Ricoh GRⅢx西池袋5丁目神戸牛焼肉萬貫テーブル席

テーブル席は左右の幅はまぁまぁなんですが、椅子とテーブルの間がかなり狭い!?
重量級の方はちっと厳しいんじゃない?というくらいに厳しいです...(^^;)ハハハ。

07Ricoh GRⅢx西池袋5丁目神戸牛焼肉萬貫ランチメニュー 限定メニュー

という感じでテーブル回りはちと心配ですが、メニューはかなりの充実ぶり!?
よくよく考えてから注文すべきだったと後々後悔いたします...(^^;)ハハハ。

08Ricoh GRⅢx西池袋5丁目神戸牛焼肉萬貫数量限定メニュー

慣れてくるとこういうメニューも気になってくるんでしょうが、初入店の我が家にはこの日はこちらのメニューには目もくれず(笑)

09Ricoh GRⅢx西池袋5丁目神戸牛焼肉萬貫ガスコンロ

牛道さんと違って、炭ではなくガスタイプのコンロ。
お店で炭火じゃなくてガスコンロは久々だったんで、火加減の調整が覚束なく、途中何回か火を消してしまいました...(^^;)ハハハ。

10Ricoh GRⅢx西池袋5丁目神戸牛焼肉萬貫ハーフ ハーフ カルビ ハラミ

んで、とりあえずよくよくメニューを吟味せずにハァ〜ハァ〜しながら注文したのがこちら!
カルビとハラミのハーフ&ハーフ 150gで!

11Ricoh GRⅢx西池袋5丁目神戸牛焼肉萬貫ハーフ ハーフスープ サラダ

ランチにはコムタンスープとサラダが付いてきます。
なぜだか解りませんが、韓国料理系のお店ででてくるオマケのサラダって大体胡麻ドレッシングがかかってませんか?
好きだからいいんですけど(笑)

12Ricoh GRⅢx西池袋5丁目神戸牛焼肉萬貫ハーフ ハーフナムル たれ

それとナムルというよりなますみたいなのと焼肉のタレ。

13Ricoh GRⅢx西池袋5丁目神戸牛焼肉萬貫ハーフ ハーフ カルビ ハラミ

こちらがカルビとハラミで150g!
特に上カルビとかなにも書かれてないんですが、この刺しの入り込みよういかがでしょ?
見るからに期待の出来る見栄えでございます。

14Ricoh GRⅢx西池袋5丁目神戸牛焼肉萬貫5種盛り合わせランチ タン せせり ハラミ カルビ ロース

うちの相方さんはいろんなお肉がいただける、5種盛り合わせランチ
上から時計回りに牛たん、せせり、ハラミ、カルビ、ロース。
写真より実はもっと厚かった牛たんがうまそうでしたね。

15Ricoh GRⅢx西池袋5丁目神戸牛焼肉萬貫タン せせり カルビ ハラミ

まずは第一陣がガスコンロに入場でございます!

16Ricoh GRⅢx西池袋5丁目神戸牛焼肉萬貫タン せせり カルビ ハラミ

脂のせいか、思っていた以上にあ゛っ!?という間に焼き上がります。
味はというと、もうなにも申し分のない味わい!!
脂もしつこくなく、これくらいならカルビでもバクバクいただけそう(笑)

17Ricoh GRⅢx西池袋5丁目神戸牛焼肉萬貫看板

ネットのレビューとかみると両極端な評価が上がっているんですが、まだまだ肉質とかお肉の管理とか安定していないんですかね?
となると我が家はラッキーな日にいけたのかもしれませんが、これは家からの近さを除けば牛道さんの地位が危うくなりそうな焼肉屋さんの登場でございますっ!!



関連ランキング:焼肉 | 要町駅池袋駅椎名町駅