SAY SILLY THINGS!

“TEAM H末端構成員”が妄想と現実の狭間で戯れます。

数年ぶりに『ステーキハウスボン』さんでステーキランチを堪能ですっ!

池袋という食生活に困りようがないところで暮らしているとお気に入りのお店であっても、ついつい忘れてしまって数年ぶりというパターンが多々ありまして...(^^;)ハハハ。

01Ricoh GRⅡ池袋三丁目ステーキハウスボン外観

こちらのステーキハウスボンさんもそんなお店の一つ。
となりのお肉屋さん『筑波屋』さん直営のステーキ屋さんで、筑波屋さんのお肉を使用している以上そのクオリティはハンパ無いんですが、週末は土曜日しか営業してないんでなかなかタイミングが合わないのです...(^^;)ハハハ。

02Ricoh GRⅡ池袋三丁目ステーキハウスボンメニュー

メニューはこの看板通りで日替わりかステーキかの二択!(笑)
この日の日替わりはポークソテーでした。

03Ricoh GRⅡ池袋三丁目ステーキハウスボン店内カウンター席

店内は入口右側にカウンター席、お独り様だとだいたいカウンター席に通されますね。

04Ricoh GRⅡ池袋三丁目ステーキハウスボン店内テーブル席

入口左側がテーブル席になります。

05Ricoh GRⅡ池袋三丁目ステーキハウスボン調味料

テーブルの調味料は胡椒にステーキソース。

06Ricoh GRⅡ池袋三丁目ステーキハウスボンサラダ

まずはサラダが運ばれます。

07Ricoh GRⅡ池袋三丁目ステーキハウスボンステーキランチ

そしてステーキランチ! いつも今度は日替わりにしようとおもうんですが、注文の時にはステーキランチっていっちゃうんですよね...(^^;)ハハハ。

08Ricoh GRⅡ池袋三丁目ステーキハウスボンステーキランチ味噌汁

ステーキなのに味噌汁というのがローカルなステーキハウス感が出てていいですが(笑)

09Ricoh GRⅡ池袋三丁目ステーキハウスボンステーキランチのステーキ

こちらがステーキランチのステーキ。
ランチのお肉なんで所詮は赤身ロースですが、これがなかなか侮れません!!
昔ながらのステーキ屋さんなんで、表面がパリッと焼き上がってるんですよね。その香ばしさとお肉の柔らかさがなんともいえず絶妙!

10Ricoh GRⅡ池袋三丁目ステーキハウスボンステーキランチのステーキのつけ合わせ

付け合わせも昔ながらの赤・青・黄(笑)

11Ricoh GRⅡ池袋三丁目ステーキハウスボンステーキランチのステーキにペッパー

まずはブラックペッパーを挽いていただきます。
お肉の旨みをダイレクトに味わえます。

12Ricoh GRⅡ池袋三丁目ステーキハウスボンステーキランチのステーキにレモンバター

中段ではレモンバターで。
これもシンプルかつコクが増していぃ〜按配(笑)

13Ricoh GRⅡ池袋三丁目ステーキハウスボンステーキランチのステーキにステーキソース

でも、お店の味わいという面では是非ステーキソースを使いましょう!
ニンニク醤油の和風感がお肉の甘味を相まってボンさんならではのステーキの味わいになります。

14Ricoh GRⅡ池袋三丁目ステーキハウスボンステーキランチのコーヒー

食後は珈琲、紅茶、オレンジジュースのサービスも付いてきます。

15Ricoh GRⅡ池袋三丁目ステーキハウスボン看板

若干値上げした感もありますが、サラダ、ごはん大盛り無料、ドリンクまで付いて1100円であのレベルのステーキがいただけるのはかなりコスパ高でございます!!
皆さんも是非、ディープ池袋へ足を踏み入れてみてください(笑)



関連ランキング:ステーキ | 池袋駅要町駅北池袋駅