SAY SILLY THINGS!

“TEAM H末端構成員”が妄想と現実の狭間で戯れます。

タッコリアさん跡地の琉球料理屋『心ゆくる』さんで、コスパ高な沖縄ランチをいただきましたっ!

コロナ禍に入ってからはなかなか我が家の近所のディープ池袋エリアのお店には入ってなかったんですが、久々にうちの相方さんが
♀『行ってみたいお店が出来た!』
と付いていった先がこちら!!

01Ricoh GRⅡ池袋2丁目心ゆくる外観

むむむ?なんか既視感??
以前、一度だけお邪魔していつの間にか閉店してしまっていた裏通りのビルのタッコリアさんのスペースが、新たに琉球料理のお店『心ゆくる』さんとしてオープンとなったようでございます。

02Ricoh GRⅡ池袋2丁目心ゆくる

店内はパッと見、タッコリアさんもこんなかんじだったかな?と思いつつも、心ゆくるさんではシックな色使いの内装でございます。

03Ricoh GRⅡ池袋2丁目心ゆくるランチメニュー

ランチメニューはもちろん琉球料理中心のラインナップ。

04Ricoh GRⅡ池袋2丁目心ゆくるシーサー

お店の壁には三線も置かれていたり、沖縄らしい飾り付けがされてました。

05Ricoh GRⅡ池袋2丁目心ゆくるレディースセット

この日うちの相方さんが注文したのはレディースセット
タコライス沖縄そばのセットですが、タコライスのタコミートが甘味抑え目でピリッと辛く、なかなかの味わいでございます。

06Ricoh GRⅡ池袋2丁目心ゆくるポーク玉子定食

ボクはといえばこちらのポーク玉子定食

07Ricoh GRⅡ池袋2丁目心ゆくるポーク玉子

沖縄料理と言えばこのポークでしょ!と(笑)
でも、いまでこそこの缶詰ミートが好きになりましたが、子どもの頃はスパムのあの缶詰くささが大嫌いだったんですよね...(^^;)ハハハ。
今となってはポークおかずに白米バクバクでございます。

なんの変哲もなく、変化球もない想像通り、期待通りのあの味です(笑)

08Ricoh GRⅡ池袋2丁目心ゆくるポーク玉子定食の小鉢

付け合わせは昆布の煮物になぜか小豆煮?普通に餡子でした(笑)<旨いけど

09Ricoh GRⅡ池袋2丁目心ゆくるポーク玉子定食の白米

コシヒカリがまた炊きたてだったのか、一粒一粒立ってるんですよねぇ〜。

10Ricoh GRⅡ池袋2丁目心ゆくるポーク玉子定食のミニそば

そして今回定食にしてみたのは、こちらのミニそば付き!ということで。
ミニそばなのにソーキが2つもゴロゴロ入っていたりと、かなりお得感があります。

11Ricoh GRⅡ池袋2丁目心ゆくる島唐辛子

途中でこちらの島とうがらしをちょいと入れるとまた泡盛の香りととうがらしの辛味が加わってスープが締まります!

12Ricoh GRⅡ池袋2丁目心ゆくる看板

いやいや、すぐ裏に本格的な琉球料理のお店が出来ていたとはっ!?
これは月一くらいで週末ランチに通うお店が増えました。



関連ランキング:沖縄料理 | 池袋駅北池袋駅