SAY SILLY THINGS!

“TEAM H末端構成員”が妄想と現実の狭間で戯れます。

お散歩がてらぼんご板橋店さんで、具がぎっしりなふわっふわおにぎりを頬張ります!

ここ数年、TVやSNSで紹介されて以来、お写ン歩で前を通り過ぎても、毎回人気ラーメン店のような大行列で詣でる気持ちが折れる大塚のぼんごさん。
でも一度はぼんごさんのおにぎり食べたいなぁ〜と思っていたら、なんとっ!?板橋にもぼんご板橋店があると知り、しかもこちらはあの長々とした行列がないとのことで、居ても立ってもいられず、うちの相方さんとお散歩がてら板橋まで詣でたのでございます。

01Leica Elmarit TL f2 8 18mm ASPH板橋一丁目ぼんご板橋店外観

板橋ぼんごさんは東武東上線下板橋駅とJR埼京線板橋駅の間くらいでしょうか?
中山道沿いにございます。
11時半過ぎくらいに到着したンですが、なるほど大塚店のような長々とした行列ではないようで。
でも二組ほど店外で待っていました。

03Leica Elmarit TL f2 8 18mm ASPH板橋一丁目ぼんご板橋店入店の心得

利用の注意みたいなのが入口に貼ってあったんで、熟読です。
まずは店内に入って名前をいってから外で待つようですね。
さっそく入店したところ、席が空くまではそんなにかからないけど、注文してからおにぎりがでるまで30〜40分かかるとのこと。
通常であれば待ちはしないンですが、せっかく板橋まで歩いてきたんでここは待つことに(笑)

04Leica Elmarit TL f2 8 18mm ASPH板橋一丁目ぼんご板橋店電話予約

おにぎりはおじさんが一人で握っているんで、時間かかる感じ。
店内はそれほど席数があるワケではないんですが、お持ち帰りの数が多いと順番が回ってくるまでけっこう時間はかかりそう...(^^;)ハハハ。
とりあえず我が家の場合だと、電話で予約してから撮りに来るくらいがちょうどいいかも。

05Leica Elmarit TL f2 8 18mm ASPH板橋一丁目ぼんご板橋店店内

外では結局15分程度まってからの入店。
開店第一陣が一通りお帰りになったところといった感じですかね。

06Leica Elmarit TL f2 8 18mm ASPH板橋一丁目ぼんご板橋店メニュー

外で待っている間に注文を吟味していたんですが、改めてカウンターのメニューを見ながら注文を決定します!
なんか店内はお寿司屋さんのような匂いが漂ってます。

07Leica Elmarit TL f2 8 18mm ASPH板橋一丁目ぼんご板橋店みそ汁3個セット 厚焼き玉子

結局のところ、注文してからも30〜40分もかかることなく15分程度でやってまいりましたっ!
店外で待ってた時間と合わせてもこの日は30分程度でおにぎりが目の前に!!
この日注文したのはみそ汁3個セットと厚焼き玉子。
なんかいまはもうやらなくなってしまった、西池袋公園脇のまいん家さんのおにぎりセットみたいな感じ。

08Leica Elmarit TL f2 8 18mm ASPH板橋一丁目ぼんご板橋店イカ明太子 おかかクリームチーズ

うちの相方さんは2個セットでイカ明太子とおかかクリームチーズトッピング。
クリームチーズトッピングはどの具にもできるそうです。

09Leica Elmarit TL f2 8 18mm ASPH板橋一丁目ぼんご板橋店みそ汁

みそ汁セットにはみそ汁とたくあんが付いてきます。
みそ汁はネギ、油揚げ、豆腐のみそ汁。
ちょっと赤出汁っぽい感じのみそ汁でキリッとします。

10Leica Elmarit TL f2 8 18mm ASPH板橋一丁目ぼんご板橋店焼たらこ 卵黄 塩辛

おにぎりはだいぶ大きめで3個喰えるンか?と最初はビビりました...(^^;)ハハハ。
具は左から焼たらこ、卵黄、塩辛。

11Leica Elmarit TL f2 8 18mm ASPH板橋一丁目ぼんご板橋店焼たらこ

おにぎりのてっぺんには具がわかるようにのっかってますが、こちらは焼たらこ。

12Leica Elmarit TL f2 8 18mm ASPH板橋一丁目ぼんご板橋店焼たらこ

おにぎりはサンド系で最後にちょっと握る程度。
具は端から端までたっぷりと入ってます。
最近はコンビニのおにぎりでも充分美味しくなってたんで、それでも満足でしたが、おにぎり専門店でこの大きさに具の入り具合はコスパが圧倒的ですね!

13Leica Elmarit TL f2 8 18mm ASPH板橋一丁目ぼんご板橋店卵黄

卵黄ってどんな感じだろ?とけっこうチャレンジだったんですが、まさに卵黄の醤油漬けが入ってまして、上に半分、なかにたっぷりと卵黄が入ってます。
一言で言うと玉子かけご飯のおにぎりを食べている感じ(笑)
これはなかなか他では味わえないですね。
ただ注文してから後悔したのが、卵黄に他の具をトッピングするのもおすすめなのだとか。
一番よく卵黄にあわせるのがそぼろだそうで、これ絶対旨いやつじゃん!!と、もっとちゃんと店内のちらしを見ておくべきでした...(; ;)ハラリ。

14Leica Elmarit TL f2 8 18mm ASPH板橋一丁目ぼんご板橋店塩辛

そして、最後の一つは明太子に次ぐ御飯のお供、塩辛!
まさにそのまま塩辛でございます(笑)

16Leica Elmarit TL f2 8 18mm ASPH板橋一丁目ぼんご板橋店看板

おにぎりも大きく、具も一杯でコスパ高し!
注文してから一つ一つ握っていくので、作りたてで暖かく、なおかつ口の中でお米の一粒一粒がホロホロと崩れていくその様は、まさにおにぎりの王様でございますっ!
美味しいことに変わりは無いのですが、でもおにぎりにそこまで時間をかけられるか?が判断基準になりそうですね。
板橋ぼんごは大塚店ほどの行列ではないんで、ご近所の方のお持ち帰りが多い分、おそらくこのブームが落ち着いても今回くらいの時間はかかるんだろうなと。



関連ランキング:おにぎり | 新板橋駅板橋駅下板橋駅