SAY SILLY THINGS!

“TEAM H末端構成員”が妄想と現実の狭間で戯れます。

人間ドックからの解放後は『みそかつ矢場とん』で贅沢喰いなのです!

そんなこんなで年に一度の体内総点検で明石町から銀座に向かってお写ン歩な最中!?
人間ドックに向けて節制を続けてきたワケですが、そんな縛りから解放された食欲を制御出来るわけもなく、目の前の『みそか矢場とん』に吸い込まれていったのです...(^^;)ハハハ。

23 101Leica CL+Leica Elmarit TL f2 8 18mm ASPH銀座二丁目みそかつ矢場とん外観

昨年は通り過ぎて、結局ナイルレストランに吸い込まれたんで、なんだかんだで二年ぶりなみそか矢場とんさんでございます。

102Leica CL+Leica Elmarit TL f2 8 18mm ASPH銀座二丁目みそかつ矢場とん店内

この連日都内の新規コロナ感染者数は最多記録の更新が続き、この日からマンボー発動初日でしたが、まだそんなに影響もなかったようでそれなりにお客さんが入れ替わり立ち替わりなお昼時でした。

103Leica CL+Leica Elmarit TL f2 8 18mm ASPH銀座二丁目みそかつ矢場とんカウンター

お独り様なので奧のカウンターに案内されました。

104Leica CL+Leica Elmarit TL f2 8 18mm ASPH銀座二丁目みそかつ矢場とんメニュー

さてさて二年ぶりの矢場とんさん、なにをいただこうか?
なにせ欲望はMAXなんで、とにかく大人喰いを晒したい!(笑)

105Leica CL+Leica Elmarit TL f2 8 18mm ASPH銀座二丁目みそかつ矢場とんメニュー

いろいろと一品モノでデラックス感を演出するのもいぃ〜なぁ〜と。

106Leica CL+Leica Elmarit TL f2 8 18mm ASPH銀座二丁目みそかつ矢場とん調味料

カウンターの調味料は、ソース、すりごま、一味に練りからし

107Leica CL+Leica Elmarit TL f2 8 18mm ASPH銀座二丁目みそかつ矢場とんコロナにかつ

矢場とんの豚さんもマスクしてますね...(^^;)ハハハ。

108Leica CL+Leica Elmarit TL f2 8 18mm ASPH銀座二丁目みそかつ矢場とん海老フライ ミニ蟹コロッケ

ということで待つこと10分弱。
先ずやって来たのがこちらっ!

109Leica CL+Leica Elmarit TL f2 8 18mm ASPH銀座二丁目みそかつ矢場とん海老フライ ミニ蟹コロッケ

一品おつまみから海老フライミニ蟹コロッケ

110Leica CL+Leica Elmarit TL f2 8 18mm ASPH銀座二丁目みそかつ矢場とん海老フライ ミニ蟹コロッケの中身

海老フライ見た目通り、想像通りの味わいですが、ミニ蟹コロッケは御覧の通り、オレンジの蟹クリームで昔食べた南池袋で営業してた頃のハーイハニーの蟹クリームコロッケのよう。

111Leica CL+Leica Elmarit TL f2 8 18mm ASPH銀座二丁目みそかつ矢場とん定食のお惣菜

定食のお惣菜は四つ。
豚のしぐれ煮が御飯を進ませます。

112Leica CL+Leica Elmarit TL f2 8 18mm ASPH銀座二丁目みそかつ矢場とん黒豚鉄板とんかつ

そしてメイン処はこちらの黒豚鉄板とんかつ

113Leica CL+Leica Elmarit TL f2 8 18mm ASPH銀座二丁目みそかつ矢場とん黒豚鉄板とんかつ

席の場でみそソースをかけてくれるんですが、みそソースがかかるとジュワァッ!と鉄板から一斉に水蒸気が。
モヤモヤとした水蒸気で見た目から食欲を刺激してくれます。

114Leica CL+Leica Elmarit TL f2 8 18mm ASPH銀座二丁目みそかつ矢場とん黒豚鉄板とんかつにすりごま

そのまま味噌味で味わうのもいぃ〜ですが、やはりすりごまでコクが加わった方がボク好み。

115Leica CL+Leica Elmarit TL f2 8 18mm ASPH銀座二丁目みそかつ矢場とん看板

ジャンクなフライものをお腹いっぱいに押し込んで、久々の不摂生に大満足なみそか矢場とんさんでございました。



関連ランキング:とんかつ | 銀座一丁目駅東銀座駅宝町駅