SAY SILLY THINGS!

“TEAM H末端構成員”が妄想と現実の狭間で戯れます。

雪が降る前に3年半ぶりに銀座『AOI』さんへ!

昨年9月末の緊急事態宣言Mark4の解除以降、12月までは新規感染者30人前後を推移していた都内ですが、年末年始休暇とともに30人から50人前後に増え始め、仕事始めとともに90人、そして150人と一気に倍々ゲームに突入してきた年明け模様。
昨年11月から週一出社とNew Nomalな働き方を模索し始めたところで、これはヤバいな?と思い始め、200人を超えたら我がチームは週一出社を取りやめよう!と決めた翌日には200人を突破!?
とかなり早めに感染者が増加し始めており、これは緊急事態宣言Mark5発動となる前に行きたいところに入っておこう!と向かったのは銀座の『AOI』さん!!

01銀座二丁目AOI外観

ちなみにこの日は午前中出社した後、午後には都内に雪が降るという予報だったんで、お昼には会社を出て、その途中すでにパラパラと雪が降り始めておりました。

02銀座二丁目AOIサンプル

いやぁ〜お懐かしぅ〜ございます。
なんだかんだで三年半ぶりくらいですかね?

03Ricoh GRⅢx銀座二丁目AOI券売機

日替わり以外は変わりないですが、安定のラインナップでございます。

04銀座二丁目AOI店内

以前はお昼時ともなると行列が出来るお店でしたが、時節柄か雪が降り始めているからか、待つこと無く入店!
お独り様なのでカウンターに案内されました。

05Ricoh GRⅢx銀座二丁目AOIハンバーグライスちらし

それなりに混んでくると、じっくり焼かれるハンバーグなので15分弱くらい待つことになります。
でも、AOIさんのハンバーグをいただくためなら、15分もあ゛っ!?という間なのですっ!!

06Ricoh GRⅢx銀座二丁目AOIお新香

前回気がついた各席に置かれたしば漬け。
けっこうこれが口内のリセットにいぃ〜按配なのです。

07Ricoh GRⅢx銀座二丁目AOIぜいたくダブルハンバーグ アボカドわさび醤油ハンバーグ

この日注文したのはこちら!
ぜいたくダブルハンバーグに今度いつ来られるかわからないんで、さらにぜいたくしてアボカドわさび醤油ハンバーグを追加してトリプルハンバーグなのです!!
そして、前回の反省を活かして御飯は大盛はせずに普通盛りで...(^^;)ハハハ。

08Ricoh GRⅢx銀座二丁目AOIぜいたくダブルハンバーグ アボカドわさび醤油ハンバーグ

こちらが俺様ぜいたくトリプルハンバーグ!
色合いがよろしぅ〜ございます(笑)

09Ricoh GRⅢx銀座二丁目AOIわさび醤油ハンバーグ

こちらが、アボカド1/2が載っかっているアボカド好きにはたまらないアボカドわさび醤油ハンバーグ。 アボカドのクリーミーな味わいにピリッとわさびと切れのある醤油感がたまりません。

10Ricoh GRⅢx銀座二丁目AOIぜいたくダブルハンバーグマヨネーズチーズ焼き

真ん中はAOIさんのハンバーグの中で一番好きなマヨネーズチーズ焼き
ハンバーグの上にマヨネーズが塗られて、その上にチェダーチーズが載ってデミグラスソースがかかっています。
名前からの想像通りの味わい(笑)
定番ですっ!!

11Ricoh GRⅢx銀座二丁目AOIぜいたくダブルハンバーグ激ウマ和風ソーズ

AOIさんの味といえばこちらの激ウマ和風ソース
色んな野菜のエキスが混ざり合った唯一無二のさっぱり和風ソース。
これに目玉焼きの黄身のコクが加わると、AOIさんの世界が口内にもたらされます。

12Ricoh GRⅢx銀座二丁目AOIぜいたくダブルハンバーグのサラダ

付け合わせはサニーレタスとトマトのサラダに、コーンとポテトサラダ。

13Ricoh GRⅢx銀座二丁目AOIぜいたくダブルハンバーグふわふわハンバーグの中身

牛スネ肉のハンバーグはともすれば臭みが苦手な人も居るかと思いますが、AOIさんのハンバーグは一切臭みがありません。
肉々しいのにいわゆる粗挽きハンバーグの類とも違うふっくらフワフワな食感が楽しめます。

14銀座二丁目AOI看板

そんなこんななAOIさん。
銀座でお散歩の際は是非立ち寄ってみて下さい。

15Ricoh GRⅢx池袋二丁目劇場通りの雪景色

ちなみに暢気に食事しているうちに雪は本格化し、帰宅後にはすっかり雪景色な1月初旬の都内でございました...(^^;)ハハハ。



関連ランキング:ハンバーグ | 銀座一丁目駅東銀座駅銀座駅