SAY SILLY THINGS!

“TEAM H末端構成員”が妄想と現実の狭間で戯れます。

2021年仕事納めで贅沢喰い!まんまるさんで川魚三昧でございます!!

まだまだ2021年の年末のお話です。

今年は一年中忙しくもありながら、しっかりと結果は出せて近年まれにみる出来映えだったと自信を持って自画自賛できる1年だったので、仕事納めの日の外出時に、自分へのご褒美に贅沢三昧なのでございます。

Ricoh GRⅢx池袋二丁目まんまる外観

とはいえ、長らく続くコロナ禍でグルメアンテナの感度も鈍りまくり、いざ贅沢しよう!と思ってもなかなか贅沢できるお店がラインナップできず、結局ご近所のまんまるさんへ...(^^;)ハハハ。

Ricoh GRⅢx池袋二丁目まんまる券売機

店内で食券を買い求めましょう!

Ricoh GRⅢx池袋二丁目まんまる店内

平日のお昼はお客さんもほどほど。週末は行列できてたりしますけどね。
なので焦らずゆっくりと食事を楽しめます。

Ricoh GRⅢx池袋二丁目まんまる蒲焼き特売のちらし

ここまんまるさんは川魚の問屋さん直営なので、毎月10日、30日は蒲焼特売日!でもございます。

Ricoh GRⅢx池袋二丁目まんまる調味料

この日はお独り様なのでカウンターに案内されました。
カウンターの調味料は山椒、狭い店内ですが各席にアルコール消毒液が置いてあったり、感染予防が徹底されております。

Ricoh GRⅢx池袋二丁目まんまる特うな重 鯉のあらい 肝焼き

ということで、この日の贅沢ランチはこちらっ!
うな重鯉のあらい肝焼のセットトッピング付!!

Ricoh GRⅢx池袋二丁目まんまる特うな重

こちらのうな重は鰻まるまる一本分の蒲焼きがのっているのですっ!?!?

Ricoh GRⅢx池袋二丁目まんまる特うな重

まんまるさんならではのフワッと蕩けるような柔らかさの鰻の蒲焼き。
タレも甘ったるくなく、しょっぱさがちょうど良いンですよねぇ。

Ricoh GRⅢx池袋二丁目まんまる鯉のあらい 肝焼き

鯉のあらいはうなぎでコッテリした口の中をリセットするのにちょうどいいさっぱりさ。
小骨もしっかりと処理されていて、非常に食べやすいです。
肝焼は大きめの肝がゴロゴロ入っていて、これホントにセットトッピングで良いの?という量の肝を喰えました(笑)

Ricoh GRⅢx池袋二丁目まんまる看板

お腹いっぱい、たっぷりとうなぎを食い尽くして充分満足だったんですが、満足感に包まれすぎて、この後挨拶周りで客先に向かうモチベーションがダダ下がりになりました...(^^;)ハハハ。



関連ランキング:うなぎ | 池袋駅要町駅