SAY SILLY THINGS!

“TEAM H末端構成員”が妄想と現実の狭間で戯れます。

外食禁止令解禁で、1年2ヶ月ぶりの焼肉ランチで『牛道』さんへ!

緊急事態宣言Mark4が解除された9月末以降、月日が経っても一向に解除されなかった我が家の外食禁止令。
何度も触れてますが、石橋を叩いて叩いて壊してけして渡らないほどの慎重さを誇るうちの相方さんが遂にっ!?
12月の最後の週末、ついに外食禁止令解除と共に向かったのが昔々の要町時代に一番出前のお世話になったやぶ重さんだったワケですが、その翌日も週末外食ランチに相成りまして。

Ricoh GRⅢx池袋二丁目牛道外観

外食禁止令解除翌日に向かったのは......近所の焼き肉屋さんな牛道さん...(^^;)ハハハ。

Ricoh GRⅢx池袋二丁目牛道ランチメニュー お弁当

コロナ禍で散々お弁当のお世話にもなってたワケだし、なにもここにしなくても2年近く食べられなかったお店がもっとあるだろうに...(^^;)ハハハ。

Ricoh GRⅢx池袋二丁目牛道店内

とはいえ、テイクアウトなお弁当よりもお店でいただく焼肉もなによりです。
なにせ焼肉にしても1年2ヶ月ぶりだしっ!!

Ricoh GRⅢx池袋二丁目牛道調味料

といっても1年2ヶ月前の焼肉屋さんは叙々苑だったけどっ!!(笑)

Ricoh GRⅢx池袋二丁目牛道炭七輪

そんなこんなではございますが、牛道さんの店内でいただくのも2年以上ぶりなワケでございます。
これはこれで、しっかりと熱々なお肉をいただきましょう!!

Ricoh GRⅢx池袋二丁目牛道スタミナ焼肉ランチ

この日は牛道さんならではのコスパ最強なランチをいただきまして、うちの相方さんはスタミナ焼肉ランチ。

Ricoh GRⅢx池袋二丁目牛道スタミナ焼肉ランチ

スタミナ焼肉ランチにはカルビ、ハラミ、豚バラ、豚トロのミックスでございます。

Ricoh GRⅢx池袋二丁目牛道ダイヤモンドハラミランチ

ボクはダイヤモンドハラミランチ。

Ricoh GRⅢx池袋二丁目牛道ダイヤモンドハラミランチのスープ サラダ 小鉢

ランチセットには御飯とスープの他にサラダ、キムチ、韓国海苔がついてきます。

Ricoh GRⅢx池袋二丁目牛道ダイヤモンドハラミランチ

こちらが♢にかっとされた大きなハラミが2枚。
焼いている途中でハサミでカットしていきます。

Ricoh GRⅢx池袋二丁目牛道ダイヤモンドハラミランチ

さてさて、ジュージュー開始ですっ!
いやぁ〜炭火で焼肉、久々ですなぁ...(遠い目)。

Ricoh GRⅢx池袋二丁目牛道ダイヤモンドハラミランチ

熱々な焼肉を1年2ヶ月ぶりにお腹いっぱいいただきました。
やっぱりお店で夫婦揃っていただくのはいぃ〜もんですねぇ〜。



関連ランキング:焼肉 | 池袋駅北池袋駅