SAY SILLY THINGS!

“TEAM H末端構成員”が妄想と現実の狭間で戯れます。

池袋ネコ歩きminiなカメラ散歩。【池袋一丁目〜上池袋一丁目〜東池袋三丁目】

平日の朝ン歩でウチの近所も数は少ないけど紫陽花の植え込みがあるもんだ。と知り、週末はネコ歩きがてら北ウィングコースを歩きながら猫に紫陽花にでございます(笑)

01Leica M9 P+Leitz Elmar 90mm f4

いつもの猫だまりに付く前に、アパートの通路でキジ虎さんを発見!?
そういえば、この池袋一丁目界隈の路地はキジ虎率高いですね。

02Leica M9 P+Leitz Elmar 90mm f4

猫だまりではキジ虎爺さん......最近は涎垂れなくなったと思っていたら、気温が上がって蒸し蒸しし出したんで、また涎が...(^^;)ハハハ。

03Leica M9 P+Leitz Elmar 90mm f4

そんな爺さんを横に置いておいて、若キジ虎は小春さんの一挙手一投足に夢中です(笑)

04Leica M9 P+Leitz Elmar 90mm f4

そしてナンとっ!?
その先の公園の猫だまりでは数ヶ月ぶりに首太キジ虎さんと再会です...(TT)涙。
もぉ〜すっかり猫さんを見かけなくなり、水飲みの皿も撤去されてしまってたんで、もうここには猫はいないのかと思ってました...(^^;)ハハハ。

05Leica M9 P+Leitz Elmar 90mm f4

川越街道の富士見橋を渡って、上池袋へ。
このあたりはアルカリ性の赤系が多いのかな?
といっても、紫だったりもするんでアルカリ性と酸性の土壌が混ざっているんでしょうか?

06Leica M9 P+Leitz Elmar 90mm f4

こちらの植え込みも同じような色合いですね。

07Leica M9 P+Leitz Elmar 90mm f4

かと思いきや、青が鮮やかな紫陽花も。

08Leica M9 P+Leitz Elmar 90mm f4

そんな路地裏を通り過ぎて、明治通りにかかる堀ノ内橋から臨むスカイツリー
曇りなんでモヤってみえますねぇ。

09Leica M9 P+Leitz Elmar 90mm f4

堀ノ内橋を渡ってまた上池袋の路地を進みます。

10Leica M9 P+Leitz Elmar 90mm f4

すると目の前をキジ三毛さんが歩いていたんで後ろをつけていると、振り返られました。
でも、こんだけトゲトゲでガードしたつもりになっても、猫には全然関係ないんですね(笑)

11Leica M9 P+Leitz Elmar 90mm f4

こちらも久方ぶりなにしすがも橋麓の哲学顔なキジ白さん。
お元気でいらっしゃいましたか?
久々にご尊顔を拝謁出来て光栄でございますm(._.)m

12Leica M9 P+Leitz Elmar 90mm f4

そんなにしすがも橋、端の両サイドが取り払われて、残りは中央部のみとなってから随分日が経ってましたが、なんか新たに左右に鉄橋の骨の部分が生えておりました!?

13Leica M9 P+Leitz Elmar 90mm f4

こんな感じでまた西巣鴨通りに向かって伸びてます。

14Leica M9 P+Leitz Elmar 90mm f4

上池袋から北大塚エリアに。こちらの紫陽花は青系とはいえ、ほんのり青みがかっている程度の色合いで、いぃ〜感じです。

15Leica M9 P+Leitz Elmar 90mm f4

紫陽花のシーズンだなぁ〜と思いながら、また山手線脇の路地に出てくると、なんと朝顔がっ!?

16Leica M9 P+Leitz Elmar 90mm f4

朝顔もこの梅雨時ナンでしたっけ?
山手線の池袋〜大塚間にかかる栄橋の北側の土手はこんな感じで朝顔の棚となっています。
とても色づきのいい朝顔が咲き誇ってますんで、山手線で大塚方面に向かって左側の窓から覗くとこの光景が見られます。

17Leica M9 P+Leitz Elmar 90mm f4

そんなこんなしているうちに東池袋の猫だまり。
まだ外壁工事中なようで、二軍エリアの猫さんはこちらの黒白八割れさんのみ...(^^;)ハハハ。

18Leica M9 P+Leitz Elmar 90mm f4

一軍エリアでは朝食タイムが始まります。

19Leica M9 P+Leitz Elmar 90mm f4

茶白さんとキジ虎さんが集まってきました。

20Leica M9 P+Leitz Elmar 90mm f4

そんな朝飯には目もくれず、なんかうちの小春さんが気になったようで、ズンズンと近づいてくる黒白八割れさん。
よほど気になったのか、随分近距離まで近寄ってきました(笑)

21Leica M9 P+Leitz Elmar 90mm f4

サンシャイン60通りは久々に閑散としてましたね。
まだ時間が早かったからかも。

22Leica M9 P+Leitz Elmar 90mm f4

北口のホテル街を抜けて池袋の森の隣の庭では、ピンク色に色づいた紫陽花が咲いておりました。