SAY SILLY THINGS!

“TEAM H末端構成員”が妄想と現実の狭間で戯れます。

要町の韓国チキン第二弾!ペダルチキン!!

今年に入って韓国チキン?韓国風フライドチキンにハマりがちな我が家です。

以前ご紹介した韓国チキンの『Mr.チキン』さんは要町のえびす通り商店街にあるんですが、そこよりも駅よりかつ山手通りの内側、池袋側の出口にもう一軒韓国チキンのお店があるとかっ!?

要町ペダルチキン外観

以前はラーメン屋さんが在った場所ですね。ここなかなかお店が定着しないイメージがありますが...(^^;)ハハハ。
こちらが要町第二の韓国チキンのお店『ペダルチキン』!
なにゆえ要町の狭いエリアに韓国チキンのお店が集ってんだろか??

要町ペダルチキン店内

店内はL字のカウンターが調理場を取り囲んでおり、これ前のラーメン屋さんの居抜きのままですね。

要町ペダルチキン店内

イートインできるのかな?椅子もない感じに見えたんでテイクアウトだけかも。

要町ペダルチキンメニュー

レジの脇に大きなメニューが置いてます。
お店で注文もイイですが、電話で注文しておくと10分後くらいに出来上がります。
ちなみに電話注文の場合、時間指定は出来ないようなのでご注意を。

要町ペダルチキン韓国フライドチキンバンバンコンビヤンニョム ガーリック醤油

注文したのはまずは韓国フライドチキン。
こちらはハーフ&ハーフのバンバンコンビ。フライドチキンの各種味の中から2種類選べます。しかしサイズはLサイズのみ。

要町ペダルチキン韓国フライドチキンバンバンコンビヤンニョム

こちらはヤンニョム。甘辛ではありますが、甘味の方が強いかな。
ポテトとトッポッギも入ってます。

要町ペダルチキン韓国フライドチキンバンバンコンビガーリック醤油

もう一つはガーリック醤油
でも味は醤油味でそこにフライドガーリックがかかってるンで、ニンニクが苦手な方でも除ければ大丈夫(笑)
ちなみに先日のMr.チキンの韓国チキンと比べるとちょっと衣が弱いかなぁ〜。
ガリガリザクザクのクリスピー感を味わいたい方はMr.チキンの方がおすすめです。

要町ペダルチキンペダルキンパとクリスピーフィンガー

こちらはお弁当のBENTO BOX

要町ペダルチキンBENTOBOXクリスピーフィンガー

ササミのクリスピーフィンガーはソースがかかってないんで、衣のサクサク感が残っており食感はよろし。
ハニーマスタードディップが良く合います。

要町ペダルチキンBENTOBOXペダルキンパ

ペダルキンパは具がいろいろはいっていて旨し!

要町ペダルチキンチーズボールポンデケージョ

オマケにチーズボールも。
これは見た目通りですがポンデケージョみたいな感じですね。

要町ペダルチキン看板

そんなこんななペダルチキンさん。
駅近なので行きやすいです。




関連ランキング:韓国料理 | 要町駅椎名町駅池袋駅