SAY SILLY THINGS!

“TEAM H末端構成員”が妄想と現実の狭間で戯れます。

GOKANでテイクアウトを忘れていたんでお持ち帰りです!

うちの相方さんは石橋を叩いて打ち壊して渡らないほどの慎重さを誇る性格なので、春から続くコロナ禍以来、週末ランチはもっぱらボクがテイクアウトをお持ち帰りさせていただく役割なのはこの数ヶ月のブログのエントリーの通りなのでございます。
3月下旬よりかれこれ9ヶ月、ご近所さんを中心に思いつく限りのテイクアウト飯を試してきたつもりだったのですが、なんと一時ハマっていたにもかかわらずすっかり忘却の彼方に置き忘れていたお店を思い出しましたっ!?

池袋二丁目GOKAN外観

その名は『GOKAN』さん!

以前からテイクアウトなお弁当屋さんスタイルだったわけで、なにゆえコロナ禍で忘れていたんだろうか?...(^^;)ハハハ。

池袋二丁目GOKANメニュー

そんなGOKANさんの存在を思い出したからには、行かないわけにはイキません!!

池袋二丁目GOKANテイクアウトメニュー

この日のお昼に意気揚々と向かったわけですが、こういうタイミングに限って臨時休業...(TT)涙。
また次週リベンジを図ることにしたのです...(^^;)ハハハ。

池袋二丁目GOKANイートスペース

ということで翌週リベンジで出直しました。

池袋二丁目GOKANイートスペース

久々に伺うとなんか店内が整理されて、イートインのスペースが増えてますねぇ。

池袋二丁目GOKANお弁当メニュー

以前はカウンターから厨房に向かって注文してましたが、いまは中に入ってメニューから選びます。
基本路線はあまり変わっていないようですが、豚粗挽きスパイシー丼がお亡くなりになってしまったかも?
これは豚挽肉の野菜たっぷりアジアンライスに変わったのでしょうか?

池袋二丁目GOKANその他メニュー

他にも肉増しだのトッピングだのも可能です。

池袋二丁目GOKAN厨房

中で注文&お会計をした後はカウンター席で出来上がりを待つのです。
正味5分程度で上がってきます。

池袋二丁目GOKAN豚バラ焼肉 ローストビーフ2種盛り丼

この日うちの相方さんは定番の豚バラ焼肉とローストビーフの2種盛丼。
ちなみに御飯は小、中、大が選べます。女子向けとしては御飯を小で野菜増しというオーダーも可能です。

池袋二丁目GOKANローストビーフ ざぶとん2種盛り丼+から揚げ

ボクはザブトンとローストビーフの2種盛丼にから揚げをトッピング。

池袋二丁目GOKAN2種盛り丼ローストビーフ

ローストビーフはわさび、オニオン、ガーリックからソースが選べるんですが、この日はガーリックソースで。
食べやすく薄めにスライスされたローストビーフがこれでもかっ!?と盛られてます。
お店のイチオシがローストビーフなんで、これが一番コスパいいかもしれません(笑)

池袋二丁目GOKAN2種盛り丼ざぶとん

それとザブトン。チョイ肉厚めなんでお肉の味わいが染み出してきます。
肉汁が染みたこの下にあるご飯が旨いですなぁ〜。

池袋二丁目GOKAN2種盛り丼から揚げ

それとトッピングのから揚げ。
そういえば、以前から揚げを頼んだ時にアホほどデカいジューシー過ぎるから揚げに面食らったんですが、今のから揚げは普通サイズで安心していただけます(笑)

池袋二丁目Gokan看板

そんなこんななGOKANさん。日曜は定休日なんで週末は土曜日しか選択肢として使えないですが、せっかく思い出したんでまたご利用回数を増やしてみようかと。



関連ランキング:イタリアン | 池袋駅北池袋駅東池袋駅