SAY SILLY THINGS!

“TEAM H末端構成員”が妄想と現実の狭間で戯れます。

干支一周以上ぶりっ!?池袋西口の有名店『あんぷく』さんの創作うどんです!!

最近脇が甘くなりつつあるうちの相方さん。
買物ついでに週末ランチは外で食べると言い出しまして。
さらには出てきた候補がなんとっ!?結婚したてくらいの時に行って以来干支一周以上廻っても再訪していなかったお店っ!?!?

池袋西口あんぷく外観

そのお店がこちら、池袋西口の有名店『あんぷく』さん!
何故長いこと訪れなかったかというと、ボクは好きな味なんですが、うちの相方さん曰くいつも行列だし、あれなら自分でも作れる!ンでちょっと高いし勿体ないっ!!という堅実なうちの相方さんならではな理由なのです...(^^;)ハハハ。

池袋西口あんぷく店内

それが何故急に許可が出たの?というと、あんなに何年も行列が絶えなかったあんぷくさんだったのですが、コロナ禍においてやはりお客さんの入が減ったのか?
行列を見かけなくなったのです。
というのも大部分が池袋デートな若人カップルだったんで、やっぱりコロナ禍でデートで訪れるような層が減ってるんでしょうね。
ということで、行列してまでという理由が減ったというのが今回の干支一周以上ぶりの再訪の理由なのでした...(^^;)ハハハ。

池袋西口あんぷくメニューパスタ系

あんぷくさんといえば、パスタ屋さんのメニューのようなパスタ系クリームソースのラインナップが基本!!

池袋西口あんぷくメニュー創作うどん系

その他創作系うどんも充実しております。

池袋西口あんぷくメニュー基本形

とはいえ、うどん屋さんとしての矜持も忘れること無く!!

池袋西口あんぷくメニュー基本形2

天麩羅うどんから、すたちうどんといったあっさり系まで基本メニューも幅広く。

池袋西口あんぷくメニュー煮込み 丼物系

かつ丼や親子丼といった丼物もしっかり抑えております。

池袋西口あんぷく牛肉と木の子トマトクリームうどん

そんな中でうちの相方さんはパスタ系から牛肉と木の子トマトクリームうどん

池袋西口あんぷく牛肉と木の子トマトクリームうどん

クリームが濃そうな色合いですが、トマトの酸味が効いていてさっぱりとしたトマトクリーム。
それがうどんの塩分と相まって口中でちょうどいい味わいを醸し出すのです。

池袋西口あんぷくちくわの磯部揚げと舞茸天麩羅ぶっかけうどん

ボクは基本路線でちくわの磯部揚げと舞茸天麩羅ぶっかけうどん!!

池袋西口あんぷく舞茸天麩羅

最近はゆで太郎の舞茸天しか口にしてなかったんで、久々に舞茸の風味が濃い舞茸天らしい舞茸天をいただきました。

池袋西口あんぷくちくわの磯部揚げ

ちくわの磯部揚げも太すぎず、水分飛びすぎずでとても食べやすい柔らかさ。

池袋西口あんぷくぶっかけうどん

ぶっかけは温・冷が選べます。
今回はちと寒かったんで温うどんで。

池袋西口あんぷく看板

やっぱり美味しぃ〜ンですよねぇ〜〜うどん屋なのに行列が出来ていたのもさもありなんですが、またうちの相方さんが来る気が失せる前に何回か早めに訪れたいところです(笑)



関連ランキング:うどん | 池袋駅要町駅