SAY SILLY THINGS!

“TEAM H末端構成員”が妄想と現実の狭間で戯れます。

かなり久々にラーメンじゃない方の『青葉』さん!

先日急遽弾丸帰省した際に食べた醤油らーめんのさっぱりさ加減がしっくりきてしまいまして、以来なんか脂っこいモノをお腹に入れるとなかなかの緩やかさをにじみ出してくる今日この頃。

池袋東武百貨店青葉外観

とはいえ、久々に定時通りの朝からの出勤でお腹は空きまくりだったこの日は、ガッツリお肉喰いたかったんですが、とはいえさっぱり感も否めませんなぁ〜と、久々に池袋東武百貨店のラーメンじゃない方の『青葉』さんに行ってみることに。

池袋東武百貨店青葉店内

なんか店内はけっこう小さめなブースで区切られておりまして、お独り様でもカウンター席ではなくテーブル席でゆっくり食べられそう。

池袋東武百貨店青葉ランチメニュー

ランチメニューはこんな感じで。

池袋東武百貨店青葉ランチメニュー

大体どれもとろろとテールスープが付いてきますね。

池袋東武百貨店青葉調味料

調味料は胡椒に一味。

池袋東武百貨店青葉牛たんと牛はらみランチ

この日注文したのは牛たんと牛はらみランチ
牛たんは特上にしてみました(笑)

池袋東武百貨店青葉牛たんと牛はらみランチ特上

手前が特上牛たん、奧が牛はらみですね。

池袋東武百貨店青葉牛たんと牛はらみランチ牛たん特上

特上牛たんは厚すぎず薄すぎず。
なにより、なにこれ?というくらいの柔らかさを誇ります!!
牛たんでこの柔らかい触感は初めてかも??

池袋東武百貨店青葉牛たんと牛はらみランチ牛たん特上七味

一味を付けていただくとさらに旨さが増し増します!!

池袋東武百貨店青葉牛たんと牛はらみランチ牛はらみ

醤油ダレで漬けられた牛はらみも臭みは一切無く、御飯が進みまくりな御飯のお供でございます...(^^;)ハハハ。

池袋東武百貨店青葉牛たんと牛はらみランチ牛たん特上漬け物

そして仙台牛たんに忘れてならないのは白菜の浅漬けにからし味噌!

池袋東武百貨店青葉牛たんと牛はらみランチとろろ テールスープ

ランチにはとろろとテールスープが付いてきます。

池袋東武百貨店青葉牛たんと牛はらみランチ麦飯

御飯はもちろん麦飯ですねぇ〜。
ちなみにランチタイムはお替わり自由でございます。

池袋東武百貨店青葉牛たんと牛はらみランチ牛たん特上麦とろ飯

〆は出汁入りのとろろをぶっかけて、麦とろ飯をかっ込みます。

池袋東武百貨店青葉看板

そんなこんなな青葉さん。ちょっと間が開きましたが、チョイチョイお邪魔してもイイかも。



関連ランキング:牛タン | 池袋駅東池袋駅都電雑司ケ谷駅