SAY SILLY THINGS!

“TEAM H末端構成員”が妄想と現実の狭間で戯れます。

久々の新宿詣でHOTSPOONの牛すじカレー!!

いっときは月一で新宿詣でをしていたモノの、昨年夏の二眼レフマイブームを最後にカメラ沼、レンズ沼へ身を投げる快楽も一段落したのか、ここ一年くらいは足が遠のいていたのでした。
そんな新宿西口界隈を久々に覗く機会があり......。

新宿西口HOTSPOON外観

この辺りに足を踏み込んだら、ランチはやはりここっ!
1Fの広州市で雲呑麵をいただくべきか、2FのHot Spoonで牛すじカレーをいただくべきか......それが問題なのです。

新宿西口HOTSPOON看板メニュー

店先でしばらく腕組みして熟考したあげく出した結論は、Hot Spoonさん!
広州市場に味をシメてからはいってなかったんで、久々に牛すじカレーを堪能しようかと。
時節柄テイクアウトも始めているようですね。近所に職場がある人は羨ましい。

新宿西口HOTSPOON店内

開店すぐの時間だというのにほぼほぼ席は埋まりつつあり。
しかも100%オジサンしかいないという...(^^;)ハハハ。
オジサンに優しいHot Spoonさんなのでございます。

新宿西口HOTSPOON濃厚牛すじ煮込みかつカレーメニュー

前から、なんでラインナップにないんだろう?とおもっていたかつカレーが新たに加わっていたりっ!?

新宿西口HOTSPOON濃厚牛すじ煮込みカレーシリーズメニュー

やっぱり基本は牛すじカレーかねぇ〜と店先で熟考したにもかかわらず、再びカウンター席で熟考でございます...(^^;)ハハハ。

新宿西口HOTSPOON日替わりサービスメニュー

日替わりサービスも変わってないですねぇ〜。といっても毎回日替わりサービスのメニューが同じなのは、実は同じ曜日にしかボクはこちらに来たことがないということかっ!?ということに今回初めて気がつきました(笑)

新宿西口HOTSPOON福神漬け

カウンターには福神漬けのみ!
味に絶対の自信をお持ちのHot Spoonさんに余計な調味料はいりませんっ!!

新宿西口HOTSPOON濃厚ルゥのハンバーグカレー+焼チーズ+牛すじ

で、結局この日注文したのは、濃厚ルゥのハンバーグカレー焼チーズ牛すじをトッピング!

新宿西口HOTSPOON水曜の日替わりサービスカレーたまご ほうれん草ソテー

ちなみに水曜日の日替わりサービスはほうれん草ソテーカレーたまごです。
いつもと同じ...(^^;)ハハハ。

新宿西口HOTSPOON濃厚ルゥのハンバーグカレー+焼チーズ+牛すじ

グツグツの鉄鍋に入れられて出てきたのが濃厚ルゥのハンバーグカレー焼チーズ牛すじトッピング!
もちろんルーは大盛りにしてもらってます(笑)

新宿西口HOTSPOON濃厚ルゥのハンバーグカレー+焼チーズ+牛すじ

なんかハンバーグカレー変わった?と思ったのは、インゲン、ニンジンといった野菜がルーに埋もれて無くて、彩り鮮やかに上に盛り付けられていたからですね。

新宿西口HOTSPOON濃厚ルゥのハンバーグカレー+焼チーズ+牛すじ

ドロドロのルーの中を掘り起こすと、次から次へと牛すじが。

新宿西口HOTSPOON濃厚ルゥのハンバーグカレー+焼チーズ+牛すじ

ライスにのせて、トロトロの牛すじをいただきます。これがたまりませんなぁ〜。

新宿西口HOTSPOON濃厚ルゥのハンバーグカレー+焼チーズ+牛すじ

以前も紹介しましたが、ハンバーグがまたデカい!びっくりドンキーのハンバーグくらいのボリュームのハンバーグが鉄鍋の内径にデンッと鎮座坐してございます。

新宿西口HOTSPOON濃厚ルゥのハンバーグカレー+焼チーズ+牛すじ

ミンチは粗挽き肉々系ではなく、手ごね風。スプーンでも簡単にすくえて食べやすいのです。

新宿西口HOTSPOON看板

かなり久々のHot Spoonの牛すじカレー。
やはりここは新宿来たら寄らないわけにはイキませんなぁ〜〜。



関連ランキング:カレーライス | 新宿駅都庁前駅新宿西口駅