SAY SILLY THINGS!

“TEAM H末端構成員”が妄想と現実の狭間で戯れます。

今や絶滅危惧種な『東京チカラめし』でテイクアウト!

梅雨が明けても不要不急な外食はいまだに許可が出ない我が家では、相変わらず週末になるとテイクアウトなランチを求めて、雛鳥が口を開けて待つ我が家にせっせと食事を運ぶ親鶏なのです。

池袋西一番街東京チカラめし外観

正直、これまで吉野家とか松屋とか牛丼系のお店に積極的に行く気が起きなかったボクなのです。
嫌いなわけじゃないし、むしろ牛丼好きなんですけど、なんかせっかくの週末ランチに牛丼屋に行くのって負けた感じがするんですよね。勝手な思い込みですけど...(^^;)ハハハ。
でも、この限られたテイクアウト可能なお店の中では背に腹は代えられません!
ということで、バリエーションを増やすべくこの日向かったのは東京チカラめし

池袋西一番街東京チカラめしメニュー

なんと、以前は都内至るところに出店していた感のある東京チカラめしさんですが、業績不振でいまや全国に8店舗しか無くなっちゃったみたいですね?
いまや絶滅危惧種でかえってプレミアが付くではございませんかっ!
しかも、限られた8店舗のうちの1店舗がご近所の池袋西一番街にあるともなれば、救いの手を差しのばさないわけにはイキませんっ!!

池袋西一番街東京チカラめし券売機

ちゃんと、コロナ対策済みの東京都公認のレインボーマークも入口に貼られているんで安心です。

池袋西一番街東京チカラめし券売機

そういえば、東京チカラめしを前に食べたのは何年前だろうか?
少なくても5年以上前のような気がします...(遠い目)。

池袋西一番街東京チカラめし牛丼券売機

当然のことながら焼牛丼系で!

池袋西一番街東京チカラめしサイドメニュー券売機

サイドメニューも頼んじゃいます。

池袋西一番街東京チカラめし店内

ここの店舗は初めて入店しましたが、中はかなり広々としてますね。

池袋西一番街東京チカラめし調味料

食券を店員さんに渡して、カウンターで出来上がりを待ちます。

池袋西一番街東京チカラめしちょこっとカレー 手仕込み唐揚げ 上ロース焼牛丼

この日お持ち帰りしたのはこちらっ!

池袋西一番街東京チカラめし上ロース焼牛丼

ボクは上ロース焼牛丼

池袋西一番街東京チカラめし上ロース焼牛丼

大きめの上ロースが隅から隅まで敷き詰められております。
薄いということもありますが、食感やわらかで脂もクセが無くさっぱりとした感じ。
若干ボクにはタレが甘めかなぁ。うちで食べるならコチュジャンとかを付けて食べたらさらに美味しいかも。次回はそうしよ!

池袋西一番街東京チカラめしチーズたっぷり焼牛丼

うちの相方さんはチーズたっぷり焼牛丼
この手のヤツが好きなんですよねぇ〜。こちらの方のタレの方がしょっぱくて好きかも。

池袋西一番街東京チカラめしちょこっとカレー

それとちょこっとカレー
ちょこっとカレーを頼むなら、普通の焼牛丼の方が合い盛りな感じで食べられていいかも。

池袋西一番街東京チカラめし手仕込み唐揚げ

なかなか旨かったのがこちらの手仕込み唐揚げ!!
これは単体の唐揚げとしてお弁当系のなかでもレベル高いかも。

絶滅しないようにレパートリーに加えてもいいなと思った東京チカラめしさんでございました。



関連ランキング:牛丼 | 池袋駅東池袋駅