SAY SILLY THINGS!

“TEAM H末端構成員”が妄想と現実の狭間で戯れます。

なか卯で一本うなぎの豪快盛!

土用の丑の日が近づいてきますと、というか7月に入る頃には毎年のように我が泡沫ブログの中でも人気エントリーにあがってくるのが鰻に関するエントリーなのですっ!

今となっては懐かしすぎて涙がでてくる金沢の『きふじん』さん。
もう4年以上も前の出来事なんですねぇ...(遠い目)。
あぁ〜お腹いっぱいきふじんさんのハイブリッド蒲焼が喰いたいっ!!

きふじんさんに負けず劣らず観に来ていただいているのがこちらの『宇奈とと』さんのエントリー。
コスパ重視な貴兄はここ一択っ!とにかくデカくて安い!

池袋西口なか卯外観

そんな宇奈ととさんよりも安くて鰻の量が多いうな丼を開始したっ!?と聞き、なか卯さんへ。

池袋西口なか卯ポスター

なか卯さんといえば、その昔アメトーーク!で『なか卯大好き芸人』をやったときに触発されてかつ丼を食べに行った以来なんで一体何年前だろう?
そんななか卯さんの入口にはデカデカと、
豪快 まるごと一本 うなぎあふれる
のポスターがっ!?

池袋西口なか卯券売機

券売機の前に立つと先ず流れてくるのがやはり
豪快 まるごと一本 うなぎあふれる

池袋西口なか卯券売機

ということで、うな丼豪快盛の食券を買い求めます。
たしかに宇奈ととさんのまるごと一本なビックリ重よりも安いですねぇ。

池袋西口なか卯店内

食券を購入して、ソーシャルディスタンスを確保した店内へ。
かなりテーブル間の空間を取って感染防止対策をしていらっしゃいます。

池袋西口なか卯調味料

テーブルの調味料は醤油、唐辛子に紅ショウガ。
お箸は割り箸と使い回しの二種類用意されてます。

池袋西口なか卯うな丼豪快盛 味噌汁

そして待つこと数分でやってまいりました!
うな丼豪快盛に味噌汁。

池袋西口なか卯オクラの味噌汁

味噌汁はなんか濃厚そうだなと思ったら、オクラの味噌汁でした。
オクラの味噌汁って初めてかも。オクラの粘りでこってりな感じの見た目になってるんですねぇ。

池袋西口なか卯うな丼豪快盛

そしてこちらがうな丼豪快盛!?
一瞬まるごと一本姿焼きでは無いんで軽くイケそうじゃん?と思うんですが、切り身が2枚にひつまぶしのような短冊切りがゴロゴロと入っていてかなりボリューミーです...(^^;)ハハハ。

池袋西口なか卯うな丼豪快盛

うなぎの半身の方はフワッフワで臭みも無く、ちょっとタレが濃厚気味なんで途中からガツンときます(笑)
短冊切りの方はなんだろ?ちょっと臭みを感じるかなぁ。
店内で炭火で焼くことはなく、セントラルキッチンで調理されたモノなんだろうけど、でもこのボリュームのうなぎをこのお値段でいただけるのは他にはない目玉かと。



関連ランキング:牛丼 | 池袋駅北池袋駅