SAY SILLY THINGS!

“TEAM H末端構成員”が妄想と現実の狭間で戯れます。

家飯に彩り加える豪華瓶四万十生産の『うなぎ生姜』!

コロナ禍以降、平日は朝昼晩家飯、週末お昼だけテイクアウトという家飯中心の生活が2ヶ月半も続いていると、次第に御飯のお供に凝りだすようになってきまして。
最初のウチはスーパーの缶詰、瓶詰売り場の商品をいろいろ試していたんですが、そのうち一巡してしまい。
となるとSNSとかで流れてくる広告に目が行ってしまうのでございます...(^^;)ハハハ。

四万十味紀行土佐のうなぎ蒲焼と四万十黄金生姜の瓶詰め 3個セット

そんな目がイッてしまった逸品がこちら!

四万十味紀行土佐のうなぎ蒲焼と四万十黄金生姜の瓶詰め 3個セットの箱の中身

四万十生産さんの土佐のうなぎ蒲焼と四万十黄金生姜で仕上げた瓶詰め『うなぎ生姜』!!

四万十味紀行土佐のうなぎ蒲焼と四万十黄金生姜の瓶詰め 3個セット説明書き

うなぎの瓶詰いうだけで、なかなか豪華な御飯のお供なのでございます(笑)

四万十味紀行土佐のうなぎ蒲焼と四万十黄金生姜の瓶詰め

こちらが瓶詰のパッケージ。

四万十味紀行土佐のうなぎ蒲焼と四万十黄金生姜の瓶詰め

日本を代表する清流四万十産でございます。

四万十味紀行土佐のうなぎ蒲焼と四万十黄金生姜の瓶詰めの中身

瓶の蓋を開けると、フワッと生姜のさっぱりとした香りの後に鰻のタレの濃厚な匂いが漂います。
これだけでも御飯イケそうな雰囲気!?

四万十味紀行土佐のうなぎ蒲焼と四万十黄金生姜の瓶詰めの中身

さっそく3切れも載せてしまいましたが、一切れでも充分味が濃く風味たっぷりなんで、一切れでお茶碗半分はイケそうでございます。
コレはヤバしっ!?これでご飯喰いまくったら、オカズいらないよね?と絶対うちの相方さんに怒られそぉ...(^^;)ハハハ。

50064751496 53b74589db o

後日、このうなぎ生姜う巻きを作っていただきましたっ!
家飯でう巻きがいただけるなんて、贅沢でございます(笑)