SAY SILLY THINGS!

“TEAM H末端構成員”が妄想と現実の狭間で戯れます。

外出ついでに丸亀製麺!

コロナ禍以降、うちの小春さんの朝のお写ン歩と買い出し以外に外出する機会がほぼ無くなりましたが、それ以外で外出する機会があったとあるある日。

池袋南口丸亀製麺外観

久々の機会にどこはいろ?と吸い込まれたのは、むしろあまり興味の無かったうどん屋さん。
丸亀製麺に足が吸い込まれていったのです。

池袋南口丸亀製麺店内

コロナ禍前からもあまり訪れる機会が無かった丸亀製麺
金沢時代はよく行ったんですけどねぇ。

池袋南口丸亀製麺メニュー

懐かしいメニューでございます。
丸亀と言えば出し汁で天茶漬けだのいろいろ楽しめますが、今回は基本の線で。

池袋南口丸亀製麺揚げ物

やはり店内はソーシャルディスタンス確保の上で、本来のキャパよりも少ない想定だからか、揚げ物のラインナップ&量も少なめに感じます...(^^;)ハハハ。

池袋南口丸亀製麺調味料

カウンター席に着席。
調味料は七味、やきしお、だしソースにだし醤油。

池袋南口丸亀製麺いか天 さつま揚げ玉ねぎ おろし醤油明太うどん

久々の丸亀製麺で注文したのは、おろし醤油うどんにいか天、さつまあげ(玉ねぎ)。

池袋南口丸亀製麺おろし醤油明太うどん

おろし醤油うどんには明太子をトッピングで。
まずはすり胡麻をかけて、

池袋南口丸亀製麺おろし醤油明太うどん+出汁醤油

カウンターのだし醤油をぶっかけまして、いただきます。
そういえば、この春のコロナ禍でうどんをいただく機会が無かったんで、うどんを食べるのも久々。
うどんて、美味しぃ〜ですなぁ〜〜...(TT)涙。

池袋南口丸亀製麺いか天 さつま揚げ玉ねぎ

揚げ物はいか天。フワッフワのいかの身が美味しゥ〜ございます。
さつま揚げは初ですね。さつま揚げも今回いただいた玉ねぎの他にもいくつか種類がございました。これも旨し!
早く気にせず週末ランチにお出かけしたいですなぁ〜。



関連ランキング:うどん | 池袋駅東池袋駅都電雑司ケ谷駅