SAY SILLY THINGS!

“TEAM H末端構成員”が妄想と現実の狭間で戯れます。

デリバリーのバリエーションを増やしにチャーミング食堂さん!

外食がままならないSTAY HOMEな日々では、テイクアウトやデリバリーで昼食のメリハリを付けることが重要です。

池袋西口チャーミング食堂ちらし

この週は何かとチラシに影響を受けていた我が家ですが、そういえば以前からチラシは入っていたのに試したことがなかったお店がチャーミング食堂さん!!

池袋西口チャーミング食堂ちらし

メニューはおすすめのチャーミングBOX
こちらはスープの他にメインのおかずを3種類選ぶというモノ。
おかずはタイの鶏御飯ベトナム御飯ガパオのレギュラーメニューに週替わりが2種類。

池袋西口チャーミング食堂Twitter

週替わりのメニューはTwitterにアップしているようで。
この週はキーマカレー玉子とニラと春雨のナンプラー炒めの2種類。

池袋西口チャーミング食堂チャーミングBOX ベトナム御飯 タイの鶏御飯 週替わりキーマカレー

ボクが頼んだチャーミングBOXは左からベトナム御飯タイの鶏御飯と週替わりからキーマカレー。 ちなみに前日までに予約をすると煮玉子がサービスされます。

池袋西口チャーミング食堂チャーミングBOXのスープ

ちと飲みづらいですが同じ容器に入ったスープはさっぱり風味。

池袋西口チャーミング食堂チャーミングBOX ベトナム御飯

こちらがベトナム御飯。 挽肉をナンプラーとスパイスで炒めた感じのそぼろが載ってます。

池袋西口チャーミング食堂チャーミングBOX タイの鶏御飯

タイの鶏御飯はようはカオマンガイですね。
鶏肉はほろりほろりと崩れていく柔らかさ。

池袋西口チャーミング食堂チャーミングBOX 週替わりキーマカレー

東南アジアっぽいナンプラー風味が効いているキーマカレー

池袋西口チャーミング食堂チャーミングBOX ベトナム御飯 タイの鶏御飯 週替わり玉子とニラと春雨のナンプラー炒め

うちの相方さんはベトナム御飯タイの鶏御飯玉子とニラと春雨のナンプラー炒め
なかなか評価を書かなかったのは最後にまとめてと思いまして。
最初の一口はフワァ〜っとナンプラーの風味が広がって旨いかもっ!?
と思うのです。が、二口三口と重ねる毎に塩辛さがキツすぎる。そのお総菜も。煮玉子までもしょっぱすぎるのです。
旨味はいぃ〜按配なのになんでこんなに塩辛いんだろ?ナンプラー入れすぎなんだろか??
ということで、なんか残念なチャーミングBOXなのでした。



関連ランキング:タイ料理 | 池袋駅要町駅北池袋駅