SAY SILLY THINGS!

“TEAM H末端構成員”が妄想と現実の狭間で戯れます。

銀座に志かわの食パン再び!

STAY HOMEな生活が日常になると共に、ボクの平日の過ごし方で変わったことは朝食を摂るようになったということ。
それまでは会社に行ってから飲むヨーグルトが朝食替わりだったんですが、なにがきっかけだったのか?平日家でトーストを食べることが習慣になったのです。

最初の頃はいろんなパン屋さんの食パンを買い求めてたんですが、緊急事態宣言発令後はチェーンのパン屋を中心に休業になってしまい、地元のパン屋とコンビニのパンを行ったり来たり。

池袋西口に志かわちらし

そんなある日、ポストにあのに志かわのチラシが入っていたのです。

ほっほぉ〜ネットで予約できるんだったら、そんなに面倒くさくないか!とさっそくネット予約。

池袋西口に志かわ外観

ほぼ一年ぶりくらいにに志かわの食パンを求めに予約時間にお店の方へ。

池袋西口に志かわ看板

せっかく予約したのに、こういう『予約なしでもご購入いただけます』とか見かけるとなんだよっ!と思ってしまう小市民です...(^^;)ハハハ。

池袋西口に志かわ店内

店内にはズラリと並んだ出荷待ちの食パン(笑)

池袋西口に志かわ食パンの袋

一年ぶりにお持ち帰りいたしました。

池袋西口に志かわの食パン一斤

袋から出すとふんわりと甘い香りが漂ってきます。

池袋西口に志かわの食パン一斤の角

一斤で買ったときのスペシャリティというか、ささやかな幸せはこのかどの薄い焼跡を眺められることなのです。
この角の色味好きなんですよねぇ〜。

池袋西口に志かわの食パンを5枚切り

うちの相方さんに変わってパン切りに挑戦!?

池袋西口に志かわの食パン

でも、ちとパンナイフの扱いの腕前が稚拙で表面がガタガタに...(^^;)ハハハ。
でも甘い香りが溜まりません。
に志かわの食パンはナニも付けずにそのままいただいても旨しです!

池袋西口に志かわ暖簾

やっぱり旨いに志かわの食パン。
あ゛っ!?という間に一斤無くなっちゃいそうでございます(笑)

関連ランキング:パン | 池袋駅要町駅