SAY SILLY THINGS!

“TEAM H末端構成員”が妄想と現実の狭間で戯れます。

今季最強寒波襲来で冷え切った身体には『吉田とん汁店』でございますっ!

今季最強寒波が日本を襲った2月の上旬。
このところ打ち合わせに出る度にモチベーションを下げさせられる案件で本郷詣でだったのですが、この日は身も心も冷え切って、本郷キャンパスの門を出る前に凍死してしまうのではないか?というほど追い込まれていたのです...(TT)涙。

本郷吉田とん汁店外観

そうだっ!こんな日こそ身体の内側から温めてくれる食べ物が本郷にはあるではないかっ!?
と正門前の吉田とん汁店に向かったのでした。

本郷吉田とん汁店豚汁定食お品書き

もう、ホント愚直な吉田とん汁店さん。
メニューはこれしかございません(笑)

本郷吉田とん汁店店内

この日はとっくにランチタイムも過ぎ去っておやつタイムに突入していたんで、店内はボクの外に2名ほど。
今の時期はやっぱりお昼時はお弁当も含めて目の前の学生さんで並ぶんでしょうなぁ〜。

本郷吉田とん汁店調味料

お店の中に入ってもよほど身体が冷え切っていたのか、寒い寒いと腰が落ち着きません...(^^;)ハハハ。

本郷吉田とん汁店トッピング

ついでにイカの塩辛も追加で注文(笑)

本郷吉田とん汁店豚汁定食

こちらが吉田とん汁店さんのこだわりが詰め込まれた豚汁定食!!

本郷吉田とん汁店豚汁定食小鉢 とんかつ 鶏そぼろ 漬け物 いかの塩辛

この日の小鉢はとんかつ一切れに鶏そぼろ。お肉系って珍しいんじゃないかな??
それと追加したイカの塩辛。
うちで食べる機会が無いんで、メニューにあると食べたくなるのです(笑)

本郷吉田とん汁店豚汁定食の豚汁

そして豚汁
みるからに旨そぉ〜でございましょ??

本郷吉田とん汁店豚汁定食の具

汁も多いンで見えづらいですが、具もたっぷり。
一番多いのが程よく味が染みこんだ大根。これがたまりません!!
それにじゃがいも、人参、豚バラにブルンブルンな絹ごし豆腐。
このお豆腐もけっこう煮込まれているんで火傷注意です!!

本郷吉田とん汁店豚汁定食の豚汁に七味

寒すぎたんでこの日はたっぷりと七味を入れて、体温上昇を促します(笑)

本郷吉田とん汁店たべる辣油

調味料コーナーにあったこれなんだ?というのがたべる辣油で、これがまたご飯が進みます!

本郷吉田とん汁店豚汁定食で犬飯

最後は行儀悪いですが、やっぱり犬飯にしたくなります(笑)

本郷吉田とん汁店ロゴ

先ほどのヒドい打ち合わせの打撃も薄まり、身も内側から暖かくなって、準備万端!と思いきや、外に出るやいなややっぱり寒すぎるじゃん!?!?



関連ランキング:定食・食堂 | 東大前駅本郷三丁目駅春日駅