SAY SILLY THINGS!

“TEAM H末端構成員”が妄想と現実の狭間で戯れます。

3年ぶり?な神保町駿河台下の『キッチンカロリー』さんで、カロリー充填ですっ!

年明け早々神保町詣でが続く予定になっておりまして。
この詣でもかれこれ1年以上続いているわけですが、正直気乗りがしないのです。
それでもモチベーションをなんとか高めているのが神保町飯!

というワケで、この日は靖国通り駿河台下へ向かい、久々に学生時代からお世話になったキッチンカロリーさんへ!

神保町レストランカロリー外観

なんかここの3年ぶりくらいなんですね...(^^;)ハハハ。

神保町レストランカロリーサンプルディスプレイ

いろいろ食べたいモノはあるんですが、久々ともなると注文するのが決まってしまってたりもして(笑)

神保町レストランカロリー店内

ボクが学生のころは店内は学生で溢れてたんだけど、やっぱり最近の学生はこの手のカロリー塗れな洋食は好まないんですかね?
むしろオジサンの方が当時を忍んで食べに来たりするのが多いような、嗚呼ぁ〜我が青春の昭和洋食...(遠い目)。

神保町レストランカロリーメニュー

この日はオジサンに足を踏み入れはじめた我がメンバーを連れて、昭和洋食を吟味です(笑)

神保町レストランカロリー今週のランチ

チーズのせベイクドポテトが気になったんですが、ピカタって会社の寮のクソ不味い食堂のトラウマがあるンで、やはり食べたいのはあれ!

神保町レストランカロリー調味料塩 ニンニク醤油 タバスコ ソース

この日、久々すぎてすっかり忘れて失態を演じてしまったんですが、このにんにく醤油は是非ご利用ください!
鉄板焼系を頼んだ貴兄は、鉄板が熱々の時にこのにんにく醤油をかけて、鉄板の余熱で醤油が焦げるくらいが香ばしさが増しましてオススメです!!

神保町レストランカロリージャンボ鉄板焼

なわけで、やはり久々の来店で頼んでしまうのは昔からのボクの定番メニューなジャンボ鉄板焼(笑)

神保町レストランカロリージャンボ鉄板焼 カニクリームコロッケ ハンバーグ カロリー焼

ジャンボ鉄板焼には熱々の鉄板の上に、カニクリームコロッケハンバーグ、それに名物のカロリー焼!!

神保町レストランカロリージャンボ鉄板焼 カニクリームコロッケ

カニクリームコロッケってこんな一口サイズだったっけ?と目が点になりましたが...。

神保町レストランカロリージャンボ鉄板焼 カニクリームコロッケの中身

味わいはちゃんとカニクリームなホワイトソース。
嗚呼、これお腹いっぱい喰いたい...(^^;)ハハハ。

神保町レストランカロリージャンボ鉄板焼 ハンバーグ

ハンバーグは昔ながらの昭和洋食なハンバーグ。

神保町レストランカロリージャンボ鉄板焼 ハンバーグの中身

可も無く不可も無く、安定の味わいが安心です(笑)

神保町レストランカロリージャンボ鉄板焼 カロリー焼

カロリー焼は甘味を感じるタマネギの旨みとバラ肉の脂の旨みが程よく......といいつつ連れが味薄くないですか?と途中で聞いてきたんで、ようやく気がついたのですっ!?
カロリー焼には是非にんにく醤油をかけていただいてください!!

神保町レストランカロリー看板

そんなこんななキッチンカロリーさん。
今度はお作法を忘れないようにいただきますm(._.)m



関連ランキング:洋食 | 神保町駅新御茶ノ水駅小川町駅