SAY SILLY THINGS!

“TEAM H末端構成員”が妄想と現実の狭間で戯れます。

池袋北口のランチが正解なステーキハウス『DOUBLE』さん!

この日はお目当てのお店が次から次へと満員で入れず、久々のランチ難民になりかけていたのでございました。
とりあえずドン・キホーテで買い物する予定だったんで、池袋北口ドン・キホーテに向かっていたところ、そういえばあったよねっ!ステーキ屋さん!!

池袋北口STEAKHOUSE DOUBLE外観

ということで、3年弱ぶりに再訪なステーキハウス『DOUBLE』さんでございます。
相変わらずな池袋らしい肉欲と肉欲が交差しているビルでございますが...(^^;)ハハハ。

池袋北口STEAKHOUSE DOUBLEメニュー看板

なんか前回に比べてランチメニューが充実しているような??

池袋北口STEAKHOUSE DOUBLE店内

店内はアメリカンなメジャーリーググッズで溢れております。

池袋北口STEAKHOUSE DOUBLE店内

奥の方のテーブル席へ着席する我が家なのです。

池袋北口STEAKHOUSE DOUBLEランチメニュー

メニュー看板とおりにやっぱりランチメニューが充実しているっ!?
カレーとかも気になり出しました...(^^;)ハハハ。

池袋北口STEAKHOUSE DOUBLE調味料

調味料は塩、胡椒のみ。

池袋北口STEAKHOUSE DOUBLEサラダ ビーフスープ

ランチにはミニサラダとビーフスープがついてきます。
スープには小さなサイコロのお肉も入っていて具沢山な感じ。

池袋北口STEAKHOUSE DOUBLE赤身のランプステーキ

うちの相方さんは赤身のランプステーキ。 これで160gなのっ!?というくらい大振りなランプなのです。
これはかなりコスパ高いかもっ!?!?
お肉は赤身なんで脂控えめですが、その分お肉の味がしっかりと味わえてこれいいかも。

池袋北口STEAKHOUSE DOUBLEダブルハンバーグチーズと目玉付

ボクはダブルハンバーグチーズと目玉付
150gのハンバーグが2つで300gでございます。

池袋北口STEAKHOUSE DOUBLEダブルハンバーグ目玉付

右側には黄身が半熟の目玉付ハンバーグ。
そこにかなり味が凝縮されたオニオンソースがかかっています。
このソース美味しいンですが味が濃いので、試し試し適量を図った方がいいですね。

池袋北口STEAKHOUSE DOUBLEダブルハンバーグチーズと目玉付付け合わせ

間の付け合わせにはポテトとインゲン。

池袋北口STEAKHOUSE DOUBLEダブルハンバーグチーズ

左側には溶けたチェダーチーズに包まれたチーズハンバーグ。

池袋北口STEAKHOUSE DOUBLEダブルハンバーグチーズの中身

ナイフを入れるとビーフ100gのミンチからは肉汁が溢れ出てきます。

池袋北口STEAKHOUSE DOUBLEロゴ

前回はしっかりとグランドメニューから選んだんで、値段相応かなって印象で終わってたんですが、ランチメニューはなかなかコスパ高いです。
これならランチはいきなり!ステーキよりもDOUBLEさんの方が良いね!と確認しながらドン・キホーテに向かった我が家なのでした。



関連ランキング:ステーキ | 池袋駅北池袋駅東池袋駅