SAY SILLY THINGS!

“TEAM H末端構成員”が妄想と現実の狭間で戯れます。

久々のキッチンABCでオムカツカレー!

よぉ〜は久々にキッチンABCオムカツカレーを喰ったなぁ〜と素直にお題にしたワケですが......。

前回が昨年の3月なんで、1年10ヶ月ぶり、たしかに久々ではありますが、タイトルがほとんど同じてっ!?!?...(^^;)ハハハ。

池袋西口キッチンABC外観

というワケで、それほど久々なキッチンABCさんなのです。

池袋西口キッチンABCサンプルディスプレイ

というのも以前からの人気ぶりはいまだに沈静化することなく、何度かお店の前に行ってもいつも行列なんで、すぐ萎えるんですよね...(^^;)ハハハ。
ジモティだといつでも行けるだろうということから、行列並んでまでという根性が沸いてこないのです(笑)

池袋西口キッチンABC店内

この日は2巡目くらいのお客さんが引いたエアスポットだったのか、たまたま待つこと無く着席できるラッキーなタイミングだったのですっ!? でも、ボクらの席以外はすでに満席。ボクらの後にはすぐに行列が出来ておりました。

池袋西口キッチンABC厨房

かなり来ない間になんか照明が明るくなったような気がするんですよねぇ。LED電球に替えたのかな?

池袋西口キッチンABCメニュー

季節柄牡蠣フライもきになるんですが、大人様ランチも気になるんですよねぇ〜。

池袋西口キッチンABCメニュー

メニューも見やすくなったというか、ちゃんと整理されたというか(笑)
なんかわかりやすくなってます。

池袋西口キッチンABCチキン南蛮タルタル盛り合わせ定食からし焼肉

この日うちの相方さんが頼んだのはチキン南蛮タルタル盛合せ定食のBからし焼肉
からし焼肉といっても、辛子で炒めているわけではございません。
からし焼肉って、池袋西口洋食店、洋庖丁・ミトヤ・キッチンABCの系譜でラインナップされている、豚バラ肉に塩、黒胡椒、ニンニクといった基本的な調味料でサッと炒められたシロモノでございます。

池袋西口洋庖丁からし焼定食W

ちなみに洋庖丁のからし焼肉はこちら!
洋包丁の方がニンニクが効いていてボクは好きですねぇ〜。
タレ焼やスタミナ焼といったコクのあるタレだとお腹が凭れるというオジ様にお勧めです(笑)

池袋西口キッチンABCオムカツカレー

ボクはといえばオムカツカレー
なんか本ブログではこれしか紹介していない気が...(^^;)ハハハ。

池袋西口キッチンABCオムカツカレーのサラダ

サラダといってもキャベツの千切りですが、これにオニオンドレッシングがめっちゃ合うのですっ!

池袋西口キッチンABC定食の豚汁

そして、こちらも洋庖丁・ミトヤ・キッチンABCの系譜ではどこのお店も決まり事な豚汁!
この味がたまりません。

池袋西口キッチンABCオムカツカレー

カレーは洋庖丁、ミトヤで味わうことが出来ず、キッチンABCならではの名物黒カレー
イカ墨入り?というくらいの黒々しさで相変わらずのスパイシーさ加減でございます。

池袋西口キッチンABCオムカツカレーのとんカツ

とんかつはカツ屋ではないのでほどほどの薄さでございます。

池袋西口キッチンABCオムカツカレーのドライカレー

そしてオムの中はもちろん、ドライカレー!
この中のドライカレーが黒カレー以上に辛いのです...(^^;)ハハハ。
でもこの辛さ+辛さがハマるんですよね(笑)



関連ランキング:洋食 | 池袋駅要町駅