SAY SILLY THINGS!

“TEAM H末端構成員”が妄想と現実の狭間で戯れます。

食欲がわかない時のカンフル剤は鰻の蒲焼き!山吹さんで頬張ります!!

この日うちの相方さんは女子会で、新大久保の韓国料理屋で旨そうなモンを食べると聞き、ならばボクはボクで贅沢してやろうと(笑) とはいえ、連日の猛暑ですでに帰りの電車で食欲を無くしている中、なかなかどこでなにを食べるべきか焦点が定まらず...(^^;)ハハハ。

池袋東口山吹外観

前日、おか田さんのきじ弁当の甘辛ダレで食欲が増し増したことを思い出し、そうだ!夏だし!土用の丑の日終わってるけど鰻の蒲焼きだっ!と池袋東口山吹さんへっ!!

池袋東口山吹持ち帰りコーナー

ショーケースを横目に店内入店でございます。

池袋東口山吹店内

奥の方では会社帰りのサラリーマン御一行の宴会をやっている様だったんで、手前のカウンター席で。

池袋東口山吹お食事メニュー

とりあえず鰻は喰うモノの、それ以外もなんか贅沢したいよなぁ〜

池袋東口山吹一品メニュー

と一品料理に目を向けたら、いつもの肝焼ではなくその隣に目が止まり、、

池袋東口山吹調味料

大人喰いをしてやるのだっ!と息巻いて注文を済ませて料理を待ちます。

池袋東口山吹うまき

最初に来たのがこちらのうまき山吹さんでもうまきあったんですね? というか、鰻屋さんには普通にあるモンだったんでしょうか? 実は恥ずかしいことに、ボクが初めてうまきの存在を知ったのは金沢で生活を始めてからなんですよね...(^^;)ハハハ。 玉子焼きの中に鰻てなんて贅沢な玉子焼なんだっ!?と。 なので、北陸の料理なのかとばかりおもっていたのでした(笑)

池袋東口山吹うまき

フワッフワの玉子焼きの中に、タレが効いた鰻の蒲焼き。 真ん中にちょいと山椒をかけると味が締まります。

池袋東口山吹特上重セット

う巻きの他には赤出汁に特上重!

池袋東口山吹お新香 ポテトサラダ

セットにはお新香とポテトサラダが付いてきます。

池袋東口山吹赤だし

汁物は肝吸いを赤出汁に替えてもらい。 ほんとは鯉こくがあるとベストなんですけどねぇ。 鯉こくは川魚料理屋さんとかじゃないとないのかな。

池袋東口山吹特上重

お重の中にたっぷりと鰻の蒲焼きが敷き詰められた特上重! いやぁ〜贅沢です(笑)

池袋東口山吹特上重

旨これでくないワケが無い! 食欲がないなんてどの口が言ったっ!?と、混み上がる食欲に身を任せてあ゛っ!?という間に鰻はボクの胃の中に納められていったのでございました(笑)

池袋東口山吹看板

関連ランキング:うなぎ | 池袋駅東池袋駅都電雑司ケ谷駅