SAY SILLY THINGS!

“TEAM H末端構成員”が妄想と現実の狭間で戯れます。

平日昼間は『ひるだけやミート次郎』の八丁味噌の和風ミートソース!

年休消化な平日のランチは、平日ならではのところに行ってみようと、久々にロサ会館の斜め前にある二毛作店の『ひるだけや ミート次郎』さんへ!

池袋西口ひるだけやミート次郎外観

なんかここ数年この時期になると年一で訪れているような気がしますが...(^^;)ハハハ。

池袋西口ひるだけやミート次郎メニュー看板

前回はランチにステーキやらハンバーグやらが増えてたんで、思わずそっちに流されちゃったんですよね(笑)

池袋西口ひるだけやミート次郎店内

そういえば、暖簾には『期間限定』って書いてあるのに、もうかれこれ何年?4年?5年?? お昼時ではありますが、ゆったりと座れます。 そのうち、ご近所のサラリーマンのグループが押し寄せてきます(笑)

池袋西口ひるだけやミート次郎メニュー

一瞬、前回ステーキにしたからハンバーグを試してみようか!とまた流されそうになりましたが、ここはガマン。

池袋西口ひるだけやミート次郎メニュー

やはりここは2年ぶりに基本の八丁味噌仕立て和風ミートソースを頂くべきであろうとっ! 注文の仕方は、パスタの量とトッピング、そしてセットにするかどうかの3点でございます。

池袋西口ひるだけやミート次郎調味料

調味料は一味唐辛子に塩とタバスコ。 一味と塩はどぉ〜すんだろ?ミートソースに一味って合うンだろうか?

池袋西口ひるだけやミート次郎カニコロ温玉ミートソース

そして、トッピングてんこ盛りの和風ミートソースの登場です!

池袋西口ひるだけやミート次郎カニコロ温玉ミートソース

トッピングは毎回頼んでは暑すぎて上顎の皮が剥がれ落ちるカニクリームコロッケ...(^^;)ハハハ。

池袋西口ひるだけやミート次郎お吸い物

単品でもお吸い物がついてきます。

池袋西口ひるだけやミート次郎パルメザンチーズ 温玉

年一のペースでしか来ていないんで、相変わらず学習しておりませんが、チーズはいちおうかかってるんですね...(^^;)ハハハ。 トッピングでパルメザンチーズをまた頼んでしまいました。 それと温玉。

池袋西口ひるだけやミート次郎カニコロ

もぉ〜毎回怪我をするのに学習しないカニクリームコロッケ...(^^;)ハハハ。

池袋西口ひるだけやミート次郎カニコロの中身

このアッツ熱のクリームが上顎の皮を剥がれ落とすのですっ!? でもここのカニコロ好きなんですよね(笑)

池袋西口ひるだけやミート次郎お替わりミートソース

今回2年ぶりにミート次郎さんのミートソースを頂いてビックリしたのが、ここのパスタってこんなに美味しかったっけ??という事実っ!? すっかりなめてかかってたんですが、絶妙なアルデンテでそんじょそこらのチェーンのスパゲティ専門店に比べたらこっちの方が旨いンじゃないか?というレベル感。 たんにボクが勘違いしていたのか、おやっさんの腕が上がったのか(笑)

ちなみにここミート次郎さんの素晴らしいところは、ミートソースを売りにしているにも関わらず、ミートソースが足りなくなると無料でお替わりミートができること!

当然ボクも残り1/3ののところでお替わりミートなのですっ!

池袋西口ひるだけやミート次郎暖簾

そんなこんななひるあけや ミート次郎さん。 平日のお昼に池袋西口を訪れることがある貴兄は是非お立ち寄りを。

夜の居酒屋メニューの明太子の天ぷらも一度食べてみたいんですよねぇ〜〜。



関連ランキング:パスタ | 池袋駅要町駅