SAY SILLY THINGS!

“TEAM H末端構成員”が妄想と現実の狭間で戯れます。

溜池山王で偶然見つけたアメリカンダイナー風な『APACHE』さんで洋食です。

朝から平河町のビルでちょっとディスカッション。 四半期もの間悶々として何一つ進まないPJだったんですが、ようやく進むべき道筋が見つかりそぉ〜な、そんな久々に有意義なひとときだったんで、朝っぱらから脳味噌フル回転、糖分消耗甚だしいのですっ!!

帰りがけに永田町界隈で美味しそうなお店に入ろうと歩き出したモノの、なかなかここ!というお店が見つからず......。

溜池山王APACHE外観

気がつくと溜池山王駅の方まで足が向かっておりました。 そんななか偶然通りかかったのがこちらのお店、『APACHE』さん!!

溜池山王APACHEランチメニュー

なんかアメリカンダイナー風な佇まいに洋食屋さんのメニュー。 これは外れなさそうな雰囲気なのですっ!

溜池山王APACHE階段

ということで入店。 階段からしてダイナー風味が散りばめられております。

溜池山王APACHE店内テーブル席

店内はこんな風。 入店した頃はちょうどランチタイムだったんで満席でしたが、13時を過ぎるとこんな感じで落ち着いて食事ができます。

溜池山王APACHE店内

テーブル席以外はカウンター席も。

溜池山王APACHE魚とエビのフライ

ホントはチーズハンバーグをいただきたかったンですが、やっぱり皆さんハンバーグ目当てなのか、すでにSOLDOUTの札が...(TT)涙。 ハンバーグカレーもSOLDOUTで、ハンバーグ系は軒並み...(^^;)ハハハ。 なので、魚とエビのフライをいただきました。

ランチはこの通りワンプレートで、これとスープ、ドリンクがついてきます。

溜池山王APACHE魚とエビのフライ

エビが二本にその下に魚のフライ。 魚はアジなのかな?四つほど潜んでおります(笑) 揚げ具合はサックサクでタルタルソースが酸っぱすぎずコッテリし過ぎずのちょうど良い按配。

溜池山王APACHE看板

これは是非ともチーズハンバーグをいただきにこないわけにはいきますまい! でも、次来るとしてもGoogle先生に頼らないと絶対辿り着けないだろうな...(^^;)ハハハ。



関連ランキング:居酒屋 | 溜池山王駅国会議事堂前駅赤坂駅