SAY SILLY THINGS!

“TEAM H末端構成員”が妄想と現実の狭間で戯れます。

けっこう使える『まぐろ市場』!

月日が巡るのは早いモンで、今年の夏で金沢から池袋へ出戻ってから丸3年!? その間、ついこの間時代も平成から令和に変わってしまうと。 いやぁ〜歳取るとホント早く感じます。

池袋西口まぐろ市場外観

そんな約3年の間、ただただ通り過ぎる日々だったお店がこちらのまぐろ市場さん。 出戻ってくる前に引っ越し先を探しているときから、あ゛っ!?新しいお店が出来てる!と気付いてはいたんですが、なにせ2年間北陸の日本海の海の幸をここぞとばかりに喰い漁ってきた変なプライドが長いこと燻っており...(^^;)ハハハ。

池袋西口まぐろ市場メニュー看板

そんなつまらない意地で3年間お店の前を通り過ぎ続けてきたのですが、そんな無理をしていると都内の海鮮モノをいただく機会がただただ遠のくばかり...(^^;)ハハハ。

池袋西口まぐろ市場店内

モノは試し!とついに店内に足を踏み入れたのでございます。 店内は白を基調に清潔感を感じられます。 入った頃はまだお客さんも少なかったですが、お昼を過ぎると次第にお客さんが増え、ほぼ満席に。 なぜか20代くらいの若人が多いのです(笑)

池袋西口まぐろ市場メニュー

池袋西口まぐろ市場メニュー

メニューはこんな感じで、海鮮丼系と天丼。 池袋西口にてんやはないけど、ここで天丼もいただけるではないですかっ!?

池袋西口まぐろ市場調味料

調味料は唐辛子とだし醤油。

池袋西口まぐろ市場天丼並

この日、うちの相方さんは天丼(並)。

池袋西口まぐろ市場天丼並

海老、いか、キスの海のネタにインゲン、茄子、かぼちゃの野菜天。 680円でこのボリュームはありでございます。 当然注文してからの揚げたてをいただけます。

池袋西口まぐろ市場彩り海宝丼 あさり汁

ボクは海鮮丼系から彩り海宝丼にあさり汁。

池袋西口まぐろ市場あさり汁

以前は味噌汁は無料でついていたらしいですが、現在は有料...残念。

池袋西口まぐろ市場彩り海宝丼

彩り海宝丼はバラちらしの様なネタなんだけど、バラちらしは別メニューでもあるんだよね...(^^;)ハハハ。 見た目もなかなかの色取り取りで、目からも愉しませてくれます。

池袋西口まぐろ市場彩り海宝丼

ベースにねぎとろがしかれていて、その上にまぐろやイカ、帆立、たこ?にいくら、サーモンとネタのそれぞれの味わいが一気に迫ってくるゴージャス感! なんかプニプニの食感にやられました。

池袋西口まぐろ市場看板

長年素通りし続けてしまい申し訳ございませんm(._.)m これからは気楽に海の幸をいただきに参ります(笑)



関連ランキング:天丼・天重 | 池袋駅要町駅北池袋駅