SAY SILLY THINGS!

“TEAM H末端構成員”が妄想と現実の狭間で戯れます。

池袋の昭和なレストラン『タカセ』で洋食てんこ盛りな洋食弁当!

二ヶ月に一度くらいの割合で、夫婦揃っての美容室詣で(笑) この日は予約が12時からしか取れなかったんで、ちと早めのランチに池袋東口タカセへ。 そういえば、噛み切る前にタカセの割合が何気に高い気がする...(^^;)ハハハ。

池袋東口グリルタカセ外観

久々のタカセさんです。

池袋東口グリルタカセサンプルメニュー

そういえば、前回気になったメニューがあったのです。 それがなんだったかを確認するためにサンプルでチェック!

池袋東口グリルタカセ店内

土曜のお昼前。11時を回った直後のタカセさん。 たしか、モーニングは11時で終わるはずなのでランチタイム営業に切り替わった直後なんですが、店内はほぼ御歳を召した方々ばかり。 昭和な洋食に若人が集まらない昨今ではあるものの、タカセさんの高年齢化は行き過ぎているのではるまいかっ!? というほど、お年寄りの朝は早いのでお昼も早いのです(笑)

池袋東口グリルタカセメニューおすすめ肉料理

とりあえず、注文するものは決まっているものの、久々にメニューをしっかりとチェックなのです。 こちらは主にお肉料理。

池袋東口グリルタカセメニュー魚カレースパゲティ

こちらは魚にカレーとスパゲティ。 ミックスフライとかオムカレーとかもいぃ~ンですよねぇ~~。

池袋東口グリルタカセメニューサンドイッチスープサラダデザート

たまに、うちの相方さんが食べるサンドイッチの類。

池袋東口グリルタカセ調味料

注文した後は、周りの光景に目をやりつつ、やっぱり年齢層高いよねぇ~とうちらの会話。

池袋東口グリルタカセ洋食弁当

この日、是非食べたかったのが、こちらのおとなのお子様ランチ的な洋食弁当! 昔ながらの洋食屋さんには必ずこの手のオールスター的な洋食弁当がありますが、タカセさんではいただいたことがなかったのです。

池袋東口グリルタカセ洋食弁当海老フライ 白身魚フライ

ということでタカセさんの洋食弁当のラインナップは、まずは大きくそそり立つ海老フライにその下に隠れているのが白身魚フライ。 その脇にはキャベツときゅうり、トマトのサラダ。 海老フライは中の身もしっかりと大きく食べ応えのある一品。まさに洋食の王者の風格です。 でも、個人的には白身魚フライがおススメ!ただの魚好きだからかもしれませんが、フワッと軽い口当たりの鱈かな?フライはおとなのお子様ランチならではのラインナップかと。

池袋東口グリルタカセ洋食弁当ハンバーグ ソーセージ フルーツ缶

その横には色合いが実に旨そうなデミグラスソースがかかったハンバーグとソーセージ。 手前にはフルーツ缶。このチープな雰囲気が昭和を醸し出します(笑) このデミグラスソースが絶品で、是非是非ビーフシチューとかいただきたくなるような味わいですが、ハンバーグもまさに昭和のハンバーグ。しっかりとミンチにされた手ゴネ風でございます。 なぜかお手軽すぎるソーセージですが...(^^;)ハハハ。 ただの品数の嵩増しなワケではございません(笑)

池袋東口グリルタカセ洋食弁当玉子とじ

汁物はわかめの玉子とじがついてきます。

池袋東口グリルタカセナポリタン

ちなみにこの日のうちの相方さんはナポリタン。 ボク的には十分美味しく感じたんだけど、ケチャラーなうちの相方さん曰く、上品過ぎると...(^^;)ハハハ。 もっと、雑味のあるケチャップ味のナポリタンのほうがお好きなようでございます(笑)

関連ランキング:洋食 | 池袋駅東池袋駅都電雑司ケ谷駅