SAY SILLY THINGS!

“TEAM H末端構成員”が妄想と現実の狭間で戯れます。

鉄板ジュワッ!なソースに焦がれてまるしょうさんへ!!

今年度もなにかと本郷詣でが続くのです。 といっても、いつもの本郷詣でとまた違う案件で本郷詣でとなり、なにやら今年度は本郷が続くのかっ!?と(笑)

本郷まるしょう外観

そんな本郷詣でも本郷飯があるからそれだけを愉しみにやって来るわけですが、ここのところ他にも行きたいところはあるのについつい向かってしまうのがまるしょうさん。

本郷まるしょうメニュー看板

もう、一通り食べたから他のお店にしようと一瞬思うンですが、ジャンクなソースの焦げた匂いに誘われて入店してしまうのです。

本郷まるしょう店内

この日もお昼休みはもう過ぎたというのに、まだまだ店内はほぼ満席の繁盛ぶり。

本郷まるしょう本日のランチ

本日のランチ焼きそばも、もう見ないでも諳んじられるほど通いました(笑)

本郷まるしょう調味料

迷うことなく注文して、しばし待ちます。 まるしょうさんのランチタイムでは注文のたびに一皿づつ作るわけではなく、注文をまとめて作る様なんで、タイミングが合わないと結構待つことになります。

本郷まるしょうソース焼そばシーフード 半熟玉子トッピング

でも、待たされてもまるしょうさんのソース焼そばの誘惑には勝てないのです。 この日もいつものようにソース焼そば中盛りマヨダブルにシーフードと半熟玉子をトッピング!

本郷まるしょうソース焼そばシーフード 半熟玉子トッピングの麵

シーフードは海老、イカ、ホタテが追加されます。 ジュワッとソースが鉄板で焦げる間に、中央部のそばをどかして半熟玉子を鉄板に直に接するようにして熱をいれて、そばを上からかけて蒸し焼き状態に。 半熟玉子は半熟というより温泉玉子の様なんで、も少し熱を通したいんですよねぇ。 太くてコシのあるそばにソースが絡みまくり、それはそれは大変美味しゥ〜ございます。

本郷まるしょう暖簾

次は別のお店にしようと思いながらお店を出るんだけど、またまるしょうさんに来ちゃうんだろうなぁ...(^^;)ハハハ。



関連ランキング:焼きそば | 本郷三丁目駅湯島駅上野広小路駅