SAY SILLY THINGS!

“TEAM H末端構成員”が妄想と現実の狭間で戯れます。

久々に『カレーの家』のオーブンで焼き上げた自家製ルー!

先日キッチン南海東池袋のカレールーを食べた際に、その香ばしさから思い出したのが池袋西口にある『カレーの家』のカレールー。

池袋西口カレーの家外観

同じく香ばしさでは負けていないのです!

池袋西口カレーの家メニュー

そうそう、この『カレーの家』さんのカレールーはオーブンで焼き上げた自家製ルーが特徴。

池袋西口カレーの家MENU

あ゛れっ!?しばらく来ない間にメニューのラインナップは変わらないモノの、20〜40円お値段が上がっております...(^^;)ハハハ。

池袋西口カレーの家券売機

なんか、ここにくると普通にカツカレーとか頼みたくなくなるんですよねぇ(笑)

池袋西口カレーの家店内

空いてるなぁ〜とおもいつつ店内に入ったんですが、食事している最中にはほぼ満席に。 ちなみにほぼオジ様世代でしたが...(^^;)ハハハ。

池袋西口カレーの家福神漬 調味料

カウンターには基本の福神漬に中濃ソース。

池袋西口カレーの家サイドメニュー

おっとっ!食券を渡してからカウンターのサイドメニューをみて気がつきました。 追加料金でカレールーを大盛にして貰います(笑)

池袋西口カレーの家スティックカレー ウィンナー

この日もスティックカレーにトッピングでウィンナー

池袋西口カレーの家ウィンナー

金沢時代には週に一度は金沢カレーを堪能しておりました。 金沢カレーと言えば、濃厚な黒いカレールーにソースがかかったロースカツが定番! なので、郷にはいらば郷に従えで素直にカツカレーベースで頂いていたんで、ウィンナーカレーとか誰が頼むんだろ?と心の中でディスってたんですが、カレーの家に来るとウィンナーフライが気になって仕方がないのです(笑)

池袋西口カレーの家スティックカレー

スティックカレーはいわばチューリップのチキンカツ。

池袋西口カレーの家スティックカレーのチューリップスティック

パン粉の粒が粗くて厚みがあるのがこちらのお店の特徴です。 なので、毎回注文後に揚げてくれるフライは熱々で独特のパン粉でカリパリ!

池袋西口カレーの家スティックカレーの自家焙煎のルー

それとなんといっても、このオーブンで焼き上げた自家製ルーの香ばしいこと。 タダでさえ食が進むカレーをさらに進ませてくれるのです(笑)

池袋西口カレーの家スティックカレー ウィンナー

ウィンナーをオンして、こちらがこの日のフルセット! スティックウィンナーゆで玉子カレー!!(笑)

関連ランキング:カレーライス | 池袋駅要町駅東池袋駅