SAY SILLY THINGS!

“TEAM H末端構成員”が妄想と現実の狭間で戯れます。

パスタ屋さんだったはずの『GOKAN』さんがお弁当屋さんにっ!?

そういえば、随分前に一度行ったっきりで、気に入ったにもかかわらずその後再訪していないお店がある。 最近なぜかDEEP池袋な裏路地の商店街を再探検して廻っている我が家なのですが、その道中でふと気がつくとビックリなことがっ!?

一年以上前にお伺いして、生パスタの素晴らしさに舌鼓だったこちらの『GOKAN』さん。

池袋西口Gokan看板

以前はたしかにパスタ屋さんだったのです。

池袋西口Gokan外観

外観は以前と変わらず、看板も変わっていないんですが......

池袋西口Gokanランチテイクアウトメニュー看板

なんと同じ店名で業態変更っ!? ランチテイクアウト専門店となっていたのでございますってッ!?!? でも、なんか旨そうぢゃない?と天性の勘が働き、入店なのです。

池袋西口Gokan店内

店先のメニュー看板のメニュー以外にもお弁当メニューがあるようで。 ちなみに生パスタのお店はGOKAN池袋2号店として、ケバブのお店の路地のところで夜営業しているようです。

池袋西口Gokan店内

メニュー看板に載ってるモノは2種盛り、3種盛りが可能なご様子。

池袋西口Gokan黒板メニュー

なんかこの辺の激辛!!豚カルビとか鶏肉と根菜のドライカレーとかも旨そう!

池袋西口Gokan黒板メニュー

牛たたきビリ辛ユッケとかよさげではないですかっ!? なんか色んなところに色んなメニューがあって、ワケワカになりつつあります...(^^;)ハハハ

池袋西口Gokanお弁当カレンダー

さらには日替わり弁当とかも!? ちなみにこの日はシャキシャキ野菜混ぜ込みメンチカツ。 これも旨そう。

池袋西口Gokan厨房

オーダーはこちらの厨房直結のカウンターで。

池袋西口Gokan店内

以前のパスタ屋さん時代の客席スペースは仕込みスペースに(笑)

池袋西口Gokan店内配管

出来上がりを待つ間、周囲を見渡す我が家。 テラス席部分はホントざっくりとした作りなんで、なんかこういう天井を見上げていると実家の物置のよう...(^^;)ハハハ。

池袋西口Gokan豚バラ焼肉 牛すじオリエンタル2種盛弁当 自家製ローストビーフ 豚粗挽スパイシー2種盛弁当

この日テイクアウトしたのは、豚バラ焼肉&牛すじオリエンタル2種盛弁当と自家製ローストビーフ&豚粗挽スパイシー2種盛弁当!? 結局、選びきれんのでいろんな味を試してみようと(笑) なんか、お昼時で他のお客さんも入るのに嫌がらせしてしまったかのようなラインナップ...(^^;)ハハハ。

池袋西口Gokan豚バラ焼肉 牛すじオリエンタル2種盛弁当

こちらが豚バラ焼肉&牛すじオリエンタル2種盛弁当! 豚バラ焼肉は塩だれでマヨネーズとの相性がばっちし! 牛すじはしっかりと煮込まれていてかなり味が濃いめに煮詰まっております。 ごはんに沁みた煮込みの汁がこれまたサイコー!!(笑)

池袋西口Gokan自家製ローストビーフ 豚粗挽スパイシー2種盛弁当

こちらは自家製ローストビーフ&豚粗挽きスパイシー2種盛弁当。 ローストビーフはデパ地下の有名精肉店のローストビーフよりも正直旨いです。柔らかさといいお肉の味わいといい申し分なし。 そして、何気に一番気に入ったのが豚粗挽スパイシー。 豚肉の粗挽きをなんのスパイスなんだろ?辛さはそれほどでもないンだけど、味噌でも醤油でもない奥深いコクを感じるのです。 そぼろ丼のようにのっかったごはんとのバランスが申し分ない逸品! そして、口の中が濃いめになりそうなラインナップの中、千切りにされたたくあんがいぃ〜感じにリセットしてくれるのです。

池袋西口Gokan看板

パスタ屋さんからお弁当屋さんへと業態が変わった『GOKAN』さんですが、こちらのお弁当もオススメ! 他のお弁当もいろいろとためさねばっ!と誓った我が家なのです(笑)