SAY SILLY THINGS!

“TEAM H末端構成員”が妄想と現実の狭間で戯れます。

名前通りのトロっプリ!しんぱち食堂さんのトロニシン!!

週末になってもうちの相方さんの具合が改善せず、週末ランチもお独り様が続くのです...(TT)涙。 とにかく口を開けて餌を待つ雛になにか食べ物を供給しなければならないんで、買い物がてらなに喰うか?と。

池袋北口しんぱち食堂旬の魚 本日の漬け物

したら、 ♀『しんぱち食堂の豚生姜焼き喰いたい!』 と雛鳥がいうンで、いわれるがまましんぱち食堂へ。 久々にしんぱちで焼き魚食いたかったし(笑)

池袋北口しんぱち食堂メニュー

この日の旬の魚は寒ぶり塩焼きということですが、さてさて。

池袋北口しんぱち食堂店内

しんぱち食堂さんは焼魚専門店なんで、中年以上くらいがメインかと思ってたんですが、最近は20代から30代全般の男子がメインの客筋。

池袋北口しんぱち食堂トロニシン定食 生玉子

この日も、やはりこれまで食べたことない魚にしようと、トロニシンをご注文なのです。

池袋北口しんぱち食堂定食のご飯と味噌汁

ここのご飯美味しぃ〜ンですよねぇ〜。一粒一粒立っていて。

池袋北口しんぱち食堂白きざみゆず味 大根おろし

この日のお新香は白きざみゆず味。たくあんを刻んだヤツですね。 それと大根おろし

池袋北口しんぱち食堂マヨネーズ 生玉子

しんぱち食堂にきたらTKGしたいんで生玉子。 さてさてと。生玉子の隣のこのクリーム状の物体はなんだと?? トロニシンてマヨネーズ付けて喰うモノなのか?と。

池袋北口しんぱち食堂トロニシン

そして炭火でじっくりと皮はカリカリッと焼き上がったトロニシン

池袋北口しんぱち食堂トロニシン

名前の通りトロットロなニシンで、ニシンてこんなにジューシーだったっけ?とびっくりなのです。 炭火焼きなんで、ニシンの細い骨も全然気にせずバリバリいただけてしまい。 ちなみにさきほどのマヨネーズはトロニシン用では全くなく...(^^;)ハハハ。

池袋北口しんぱち食堂豚生姜焼き

うちの相方さんへのお持ち帰り用に豚生姜焼きを頼んだんで、自分用にも追加していたのでした...(^^;)ハハハ。 いやぁ〜相変わらず生姜焼きの基本!お手本のような王道のお味です。

池袋北口しんぱち食堂TKG

そして、最後の〆はご飯に薄口醤油を垂らしてかき混ぜた後に生玉子を投入する究極のTKG! やっぱりここのTKGの旨さは薄口醤油のおかげかもしれません(笑)



関連ランキング:定食・食堂 | 池袋駅東池袋駅都電雑司ケ谷駅