SAY SILLY THINGS!

“TEAM H末端構成員”が妄想と現実の狭間で戯れます。

週末に行きづらくなった『母家』さんに久々なのです!

お酒を飲みに行くという選択肢がない我が家なので、なかなか焼鳥屋とかに飲みに行く機会が無いのですが、ランチ営業もしている焼鳥屋さん『母家』さんはそんな我が家にとって貴重な存在だったのです。

がっ!?以前は土曜のランチ営業をしていた母家さんが、土曜ランチを止めてしまい、ランチは平日&祭日のみとなってしまったため、詣でる機会が激減していたのですが、どぉ〜しても母家さんに行きたく、前日から母家詣でを決めていたのですっ!!

南池袋母家ビル外観

そんな母家さんは池袋東口前の明治通りを南池袋方面へまっすぐ。 すると壁面にイラストが描かれた母家ビルが見えてきます(笑)

南池袋母家外観

久々の母家さん。 テンション上がります!!

南池袋母家昼食のお献立

ランチ名物は焼鳥丼にから揚げ、豚汁。 これ以外にそぼろ丼もあります。

南池袋母家店内

いつも土曜ランチでお昼前には満席だったりしてたんで、早めに開店直後に入店!

南池袋母家メニュー

やっぱりどれもこれも食べたいんで、母家さんにくると母家セット(ミニ豚汁付き)にしか目が向かいません...(^^;)ハハハ。

南池袋母家母家セット

いつもはから揚げだけ後になって出てくるのに、珍しく全て一緒に着膳した母家セット(ミニ豚汁付き)!? いつ拝見しても素晴らしいセットでございます。

南池袋母家母家セットの焼鳥丼塩

焼鳥丼はいつもの塩で。

南池袋母家母家セットの焼鳥丼塩

この炭火で焼かれたパリパリの皮がたまりません!

南池袋母家焼鳥丼定食たれ

ちなみにうちの相方さんもいつもの焼鳥丼セットのタレで。 タレも捨てがたいんですよねぇ〜。 なので、我が家はいつも塩とタレを頼んで半分づつシェアしていただきます。

南池袋母家母家セットの小鉢 わかめの酢の物 もやしナムル 蕪の浅漬け

付け合わせはわかめの酢の物にもやしのナムルと蕪の漬け物。

南池袋母家母家セットのミニ豚汁

母家さんのなにが好きかって、鶏肉もそうなんですがこちらの豚汁! 芯まで煮込まれた大根の旨さたるや、他の豚汁の追従を許しませんっ!! そんな大根がゴロゴロ入っているだけで満足しきりなんですが、入っていたらラッキーな里芋と出くわした日には幸せの絶頂なのでございます(笑)

南池袋母家母家セットのから揚げ

そして、気にならない程度にニンニクを効かせたから揚げが、御飯の進みを倍増させるのです。

いやぁ〜やっぱり最強定食の母家セット(ミニ豚汁付き)でございます。 ごちそぉ〜さまでした(-人-)



関連ランキング:焼き鳥 | 池袋駅都電雑司ケ谷駅雑司が谷駅(東京メトロ)