SAY SILLY THINGS!

“TEAM H末端構成員”が妄想と現実の狭間で戯れます。

かつ吉さんのカキフライが最強かもしれないっ!?

ここのところなにかと細かい作業が続いて疲れていたのと、選ぶのが面倒くさかったんで、ランチは朝の出社時にコンビニ弁当を購入というパターンが多かったんですが、さすがに厭きたなということで(笑)

日比谷国際ビルかつ吉

ちと贅沢しに、久々にかつ吉さんの店内へ。

日比谷国際ビルかつ吉ランチメニュー

がっつりとんかつを想定してたんですが、旬のランチの伊勢産かきフライが気になり始め...(^^;)ハハハ。

日比谷国際ビルかつ吉店内

着席してから、しばらくメニューを前に熟考です(笑)

日比谷国際ビルかつ吉調味料

わじまの海塩をみるととんかつも喰いたくなるよなぁ〜。

日比谷国際ビルかつ吉定食のキャベツ 小鉢

まずは定食のキャベツと小鉢が運ばれてきます。

日比谷国際ビルかつ吉三味盛り定食 一口ひれかつ

そして結局この日注文したのは三味盛り定食一口ひれかつをトッピング。贅沢です!

日比谷国際ビルかつ吉三味盛り定食の海老かつ

こちらは海老かつ。かつ吉さんの海老かつはすり身じゃなくて、小海老の身がゴロゴロ入ってるんですよねぇ。 これにもわじまの海塩が合います!!

日比谷国際ビルかつ吉三味盛り定食の豚メンチ

お弁当でもよく食べる豚メンチ。細かすぎず、粗びき過ぎずなちょうど良い按配のミンチ具合。

日比谷国際ビルかつ吉一口ひれかつ

そして、トッピングで加えた一口ひれかつ。 最近、ロースよりもひれの方が合ってるんじゃないか?という気が...(^^;)ハハハ。加齢です。 柔らかくてさっぱりして、絶妙な火の入り加減。幸せです。

日比谷国際ビルかつ吉三味盛り定食の伊勢産かきフライ

そして伊勢産かきフライ! これ、ほんと大きくて丸くてブリブリでジューシーかつクリーミーで、いやはやかきフライとしては最強の味わいです。 かきフライ定食だと4つで2,400円というのも宜なるかなと。

関連ランキング:とんかつ | 内幸町駅虎ノ門駅霞ケ関駅